2014年10月4日土曜日

奥健輔(29)長崎がんばらんば大会に脅迫「参加者殺しちゃうかも」「会場爆発する」


1 2014/10/04 21:54
魚拓
<脅迫メール>がんばらんば大会に「殺しちゃうかも」









2 2014/10/04 21:59
今日も一日がんばらんば!







3 2014/10/04 22:10
>>2
え、何?







4 2014/10/04 22:14
>>2
最近その漫画のゴリ押し酷いな







5 2014/10/04 22:27
>>4
来年くらいにアニメ化して4000枚っていう中途半端な売り上げになりそう







6 2014/10/04 22:30
> 逮捕容疑は8月中旬、自身の携帯電話から団体に対し、同大会を開催したら「参加者を殺しちゃうかも」「メイン会場を爆発する」という内容の2通の電子メールを送り、団体の正常な業務を妨害したとしている。

自分の携帯からかよ







7 2014/10/04 22:31
>>6
これは逮捕されたくてやったんじゃないか







8 2014/10/04 22:35
>>7
29にもなってバイトだし容疑認めてるしマジでそうかもな

> 11月1~3日に開催される第14回全国障害者スポーツ大会(長崎がんばらんば大会)の主催団体の一つに脅迫メールを送信したとして、長崎県警長崎署は3日、岡山県奈義町高円のアルバイト、奥健輔容疑者(29)を威力業務妨害容疑で逮捕した。容疑を認めているという。







9 2014/10/04 22:36
>>8
11月開催なのに8月にメール送ってるしな
明らかに実行する気ねーわ







10 2014/10/04 22:42
>>9
逆になんで1ヶ月以上経った今頃になって逮捕なんだ?
こんなのすぐに特定して逮捕できるだろ







11 2014/10/04 22:43
>>10
開催側が届け出てなかったんじゃね?
開催までの期間はあるんだからもしかしたら犯人が名乗り出て
「出来心でやりましたすみませんでした」って頭下げに来るかもしれない
実際にそういう判断でしばらく通報しないっていうケースは結構多い