2014年10月15日水曜日

工藤会系・加治秀人(37)渡辺善志英(30)ら3人、借金5万踏み倒しのために暴行し鼻の骨折る


1 2014/10/15 15:37
魚拓
<福岡県警>暴行し借金踏み倒し 容疑の工藤会系3人逮捕









2 2014/10/15 15:40
これぞヤクザっていう犯罪だな







3 2014/10/15 15:51
たかが5万で犯罪起こすとかショボ過ぎる
貧乏なのかな?







4 2014/10/15 15:51
>>3
ヤクザはメンツを重んじるから
請求されて簡単に払ってたらメンツが立たないと思ったんじゃね?







5 2014/10/15 15:52
>>4
でもその結果として実際に>>3みたいな感想を持たれてるわけだし
発覚して逮捕もされてるし何も良い事無いでしょ







6 2014/10/15 15:54
> 逮捕されたのは、福岡市南区向野1、工藤会系組幹部、加治秀人(37)や福岡県嘉麻市鴨生、工藤会系組員、渡辺善志英(30)ら3容疑者。逮捕容疑は、福岡県内の30代男性から借りた5万円の返済を免れようと、2009年11月18日、男性を福岡県春日市内に呼び出し、車で県内の山中に連れ去り暴行を加え、鼻の骨を折るなど重傷を負わせたとしている。

呼び出して車でさらって山の中で3人がかりでボコるとか恐ろしすぎだろ







7 2014/10/15 15:58
>>6
うーんこのクズ共







8 2014/10/15 16:10
>>6
そのまま殺して埋めかねない勢いじゃねーか







9 2014/10/15 16:14
>>6
傷害と逮捕監禁か







10 2014/10/15 16:20
>>9傷害じゃなくて強盗傷害

> 福岡県警は15日、借金を踏み倒すために暴行したとして、特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)系組幹部ら男3人を強盗傷害、逮捕監禁両容疑で逮捕したと発表した。







11 2014/10/15 16:34
>>10
金を奪ったとかじゃないのに強盗になるの?







12 2014/10/15 16:37
>>11
普通の強盗は被害者の同意無しに強引に奪うことだけど
この事件はその時に「借りる」って嘘で被害者の同意を取り付けただけ過ぎない
後でそれを踏み倒してるんだから実質的に奪ってると言える







13 2014/10/15 16:37
> 県警によると、男性は報復を恐れて警察に被害を届けていなかった。しかし、9月11日に工藤会トップの野村悟容疑者(67)が逮捕され、樋口真人・県警本部長が記者会見で「警察への被害相談ができず泣き寝入りされていた方もおられると思う。勇気を出して相談や情報提供をしていただきたい」と呼び掛けたのを新聞などの報道で知り、9月中旬に届け出たという。

やっぱこれだけの事されたら恐ろしくて通報できないんだよな







14 2014/10/15 16:38
>>13
そういえば工藤会トップ逮捕のニュースあったな
工藤会トップ3野村悟(67)田上不美夫(58)菊地敬吾(42)、女性襲撃し組織犯罪法違反で逮捕

頭を潰したことによってこういった副次的な効能もあったわけだ