2014年10月27日月曜日

住吉会系・佐々木淳二(35)ら4人、路上で2000万円入り紙袋奪う


1 2014/10/27 12:36
魚拓
住吉会系組員ら4人逮捕=2000万円窃盗容疑―警視庁









2 2014/10/27 12:58
紙袋に2000万?
盗られた側も怪しくないか







3 2014/10/27 13:05
>>2
銀行で払い戻しただけ

> 逮捕容疑は9月12日午後1時50分ごろ、新宿区高田馬場の路上で、男性(69)が会社の営業資金として近くの銀行で払い戻した現金約2000万円が入った紙袋を奪った疑い。 







4 2014/10/27 13:07
>>3
大きな現金ってアタッシュケースとかにつめ込まれてるイメージ







5 2014/10/27 13:10
>>4
2000万円なんて積んだら20センチ程度
牛乳パック1本くらいの容積しか無いよ
アタッシュケースに「詰め込む」っていうほどの量なら少なくとも億は必要だ







6 2014/10/27 13:12
>>3
こいつらは男性が2000万引き出すってのを事前に知ってて計画的に狙ったのかな?







7 2014/10/27 13:13
>>6
どうだろうな
紙袋の中身を偶然チラッと見てその場で衝動的にやったのかも







8 2014/10/27 13:14
>>7
さすがに4人そろって衝動的にってのはありえねーだろ
間違いなく計画的犯行だわ







9 2014/10/27 13:16
>>8
でも計画的にやったのなら奪った金は組のために使うんじゃね?
こいつらは4人だけで分けてるんだからやっぱり衝動的犯行だろ

> 同隊によると、逮捕された他の3人も住吉会系暴力団の幹部や元幹部。いずれも容疑を認めている。佐々木容疑者は「(奪った現金は)4人で分けた」と話しているといい、同隊は資金の流れについて詳しく調べる。







10 2014/10/27 13:16
>>9
そんなもん嘘に決まってんじゃん
組に迷惑がかからないようにそう言ってるだけ
ヤクザの世界ではよくあることだよ