2014年10月13日月曜日

今出真澄(23)岩本大介(29)警官騙り60代女性から960万詐取


1 2014/10/13 20:06
魚拓
警官かたり960万円詐取容疑、2人逮捕









2 2014/10/13 20:13
おばーちゃん・・・(´・ω・`)







3 2014/10/13 20:15
やっぱこういう詐欺は老人狙いなんだよな







4 2014/10/13 20:16
> 発表では、2人は6月3日、山口県下関市の60歳代女性宅に警察官などを名乗って電話をかけ、「振り込め詐欺の犯人を捕まえたらあなたの通帳を発見した。金融機関に犯人が潜んでいる」などとうそを言って約960万円を引き出させ、だまし取った疑い。

わけの分からん嘘だな
振り込め詐欺になんで相手の通帳が必要なんだよ







5 2014/10/13 20:17
>>4
「金融機関に犯人が潜んでいる」ってのも意味不明だ







6 2014/10/13 20:20
>>5
つまりよく分からない事を言って危機感を煽って金を引き出させたんだろ







7 2014/10/13 20:26
警察官が一般人に金を引き出させるようなことは絶対にないってテレビでもよくやってるのに
未だに騙される奴っているんだな







8 2014/10/13 20:40
>>7
老人はそういうことすぐ忘れるから







9 2014/10/13 20:42
つーかどうやって警察官って信じ込ませたんだろう
電話だけでそういう事って可能なの?







10 2014/10/13 20:46
>>9
それっぽい服着てたんじゃね?
土方が来てるような作業服をちょっと改造するだけで警官の制服に似せられる
上半身は青いカッターシャツ+紺色のベストでもいい
あとは帽子とトランシーバー
これだけで一般人はマジで警官と見分けがつかなくなる