2014年10月30日木曜日

古川貴稔(32)組長の父古川恵一(54)にキャッシュカード譲渡、犯罪収益移転防止法違反


1 2014/10/30 23:25
魚拓
組長に銀行カード譲渡容疑、息子逮捕 兵庫県警









2 2014/10/30 23:30
キャッシュカード渡しただけで逮捕?







3 2014/10/30 23:36
犯罪収益移転防止法違反なんて初めて聞いた







4 2014/10/30 23:42
>>3
主にマネーロンダリング対策のための法律だな
ヤクザにカタギのキャッシュカードなんて渡したら白い金と黒い金がゴチャ混ぜになる







5 2014/10/30 23:52
>>4
ん?
こいつカタギなのか







6 2014/10/30 23:57
>>5
飲食店経営だ

> 指定暴力団山口組系組長である父親に銀行のキャッシュカードを譲り渡したとして、尼崎南署などが、犯罪収益移転防止法違反の疑いで、尼崎市神田北通2、飲食店経営古川貴稔容疑者(32)を逮捕したことが30日、捜査関係者への取材で分かった。







7 2014/10/31 00:07
>>6
どうせオヤジの組に守ってもらってんだろ







8 2014/10/31 00:12
>>7
つーか組の人間が客として出入りしてるかもな







9 2014/10/31 00:20
> 逮捕容疑は、2011年11月から14年7月までの間に、父親が銀行口座を使用することを知りながら、キャッシュカード1枚を譲り渡した疑い。

 同署は同容疑で、父親の古川恵一容疑者(54)の逮捕状を取り、行方を追っている。同署によると、恵一容疑者は山口組の「直参」と呼ばれる2次団体組長の一人で、同市内に本拠を置く「古川組」を率いている。


当然だけど父親も逮捕される







10 2014/10/31 00:41
>>9
直参ってことはかなり上の方の組織だよな
息子からキャッシュカード1枚もらっただけで失脚か