2014年10月15日水曜日

巡査部長・鈴木康真(やすまさ)(36)捜査費3万9000円窃盗


1 2014/10/15 14:11
魚拓
机に保管の捜査費3万9千円盗んだ巡査部長逮捕









2 2014/10/15 14:11
そのためにまた新たな捜査をしたわけか







3 2014/10/15 14:15
>>2
捜査費が膨らむな







4 2014/10/15 14:15
>>3
> 発表によると、鈴木容疑者は今月1日から10日にかけ、勤務先の生活安全部長岡支所(同県長岡市)で、支所員5人が机に保管していた捜査費計3万9000円を盗んだ疑い。10日夕、複数の支所員の捜査費がなくなっていることが分かり、県警が支所員約20人に事情聴取したところ、鈴木容疑者が容疑を認めたという。

20人に事情聴取するだけだから
1人あたり平均10分として人件費の総額は1万円もかかってないだろ







5 2014/10/15 14:17
>>4
逆にこんなつまらんことで1万円分の人件費が消えることに驚いた
国民の血税で何やってんだ







6 2014/10/15 14:25
>>4
まあすぐに発覚してるし初犯なら不起訴だろうな
こいつはおそらくクビになるだろうけど







7 2014/10/15 14:29
なんで盗んじゃったんだろう
1週間も働けば得られる程度の額なのに







8 2014/10/15 14:39
>>7
現金は人を惑わすんだよ
盗んだらダメってことは分かってるんだけどバレるかバレないか正常な判断ができなくなる
「バレないでくれ」っていう願望が精神力の弱い奴の中で膨らんで「バレるわけない」に変わる







9 2014/10/15 14:43
ところで捜査費って何?







10 2014/10/15 14:44
>>9
捜査のためにかかった経費のこと
たとえば張り込みや尾行をする時に入った施設の入場費とか
捜査に協力してくれた人に渡す謝礼とかだな
警官の基本的な給料(人件費)とは明確に分けられてる