2014年10月29日水曜日

焼き肉店「志(こころ)」経営・小田篤志(29)調理責任者・大槻善之(44)生レバー提供


1 2014/10/29 19:49
魚拓
生レバー提供容疑で逮捕=祇園の焼き肉店経営者ら―京都府警








2 2014/10/29 20:03
こういうニュース久々だな
もう生レバー規制されてから3年くらいだっけ?







3 2014/10/29 20:05
>>2
厚労省が規制の方針を発表したのは2014年3月
規制したのは7月
2年3ヶ月前だな







4 2014/10/29 20:09
うちの近所ではまだ生レバー出してる店あるんだけどいいの?







5 2014/10/29 20:09
>>4
それは豚だと思う
規制されてるのは牛
とはいえ今年の夏頃から厚労省が豚も規制する方針出してるから
近々豚も規制されそうだけど







6 2014/10/29 20:12
>>5
豚までやるつもりかよ
規制だらけだな







7 2014/10/29 20:20
>>6
実際死人まで出てるんだから仕方ない







8 2014/10/29 20:34
>>7
それって食った奴の自己責任じゃね?







9 2014/10/29 20:38
>>8
牛の時にも自己責任とか言って反対する奴多かったけど
実際食中毒で病院に運び込まれたら店に迷惑がかかるし
当然家族や知人や勤め先だって心配するし
健康保険に入ってたら医療費は税金で7割負担しないといけないし
本当に死んだらさらに周囲に多大な迷惑がかかる

自己責任論を唱えるバカは

そいつ自身が苦しむだけで責任取りきれると勘違いしてる







10 2014/10/29 20:48
> 逮捕容疑は8月6日、京都市東山区橋本町の焼き肉店「志(こころ)」で牛の生レバーを客に提供した疑い。
 同課によると、5月ごろ情報提供があり、捜査を進めていた。注文を取る際、「生もございます」などと裏メニューを出して見せていたという。 

>小田容疑者は「裏メニューなどで客を特別扱いし、喜んでもらえる店にしたかった」と述べ、容疑を認めているという。


なにが裏メニューだ
結局は自分の儲けのためにやってるくせに客を犯罪に巻き込んでんじゃねーよ







11 2014/10/29 20:49
>>10
情報提供っつーのはおそらく裏メニュー見せられた客だよな







12 2014/10/29 20:52
>>11
客のこと信用したら普通に通報されたってわけか
マヌケだな