2013年10月3日木曜日

【ナマポ】自民・三原じゅん子の内縁の夫・山口智之の妹が生活保護受給。三原は援助せず


1 2013/10/03 11:42













2 2013/10/03 11:52
また一人ネトウヨの味方が逝ったか







3 2013/10/03 11:53
こいつ夫婦別姓反対でアピールしてたけど
籍入れてなかったのはまさか自分の姓が変わるのが嫌だったからとかじゃねえだろうな







4 2013/10/03 11:54
>>3
そういえば秘書の山口とはラブラブとか散々報じられてたな







5 2013/10/03 12:09
新潮ソースか
信じられるの?







6 2013/10/03 12:19
>>5
まあ8割くらいじゃね?(適当)







7 2013/10/03 12:36
>>5
ネトウヨの中では既にデマ認定されてるだろうな







8 2013/10/03 12:36
しかしこれって内縁の夫ってことは実質的に家柄として何の関係もないってことだよな
じゃあ法律的に何も問題無いんじゃないの?







9 2013/10/03 12:44
>>8
そういう言い訳をするためにわざと籍入れてないんだろ
>>1の記事にも書いてあるんだけど
こいつは法律で夫を公設秘書にするのが禁じられてるから籍入れてなかっただけなんだよ
それを禁じてるのは税金で給料を支払われる仕事に夫婦のコネで就くのが良くないからだ
で、今回も同じく「夫じゃないから」ってその妹にナマポ受給させっぱなしでいいのか?
法律の抜け穴を逆手に取った卑劣な行為だろ
一般人ならまだしも法に準じ国民の規範になるべき政治家がそんな事して許されるわけがない
別に政治家が誰と付き合ってようがどうでもいいけど
家族関係誤魔化して世間に嘘ついて国民の血税を騙し取るのは許してはならない







10 2013/10/03 12:57
河本のナマポを批判してたのは自民なのに
それと同じ、っつーかもっと悪質なことやってたってことんだもんな







11 2013/10/03 13:02
>>10
そういえば河本って別に裁判とかで裁かれたりしてないけどどうなってんの?







12 2013/10/03 13:03
>>11
別に河本のアレは違法ではないからな
それについてはこの記事の>>18辺りを読めば分かると思う
NPO法人POSSEが役所の「ナマポ申請門前払い」の手口を記者会見で暴露

それでも自民は率先して河本をまるで犯罪者のように叩いて生活保護予算を縮小した
バカな国民は自分達のセーフティを奪われたのに大喜びで自民を褒め称えた

今回の三原のコレも違法ではないっていうか脱法だから裁かれることはない







13 2013/10/03 13:07
>>12
政治家って本当に脱法的なことばっかりやってるよな
政治資金パーティーのパー券売りとか政治献金の控除とか







14 2013/10/03 13:09
>>13
政治家っつーか自民だろ
なんせ自分達で法律作ってんだから自分達に有利にするのは当たり前だ
政治献金なんて自民の議員が昔から逮捕される度に何度も改正されてるけど
毎回新たに抜け穴開けてるしな
ハッカーが何の変哲もないソフトを装ってバックドア仕掛けるのと一緒







15 2013/10/03 13:30
どうでもいいけど長年付き合ってた男と籍入れてないとか全然保守的じゃないよな
なんでこいつ自民にいるの?







16 2013/10/03 13:31
>>15
安部ちゃんだって子供の教育に口出ししまくって
親学とかいう胡散くせー教育論唱えてるくせに子供いないだろ







17 2013/10/03 13:36
>>16
マジで安倍は「子供を洗脳して奴隷にする」くらいの事言ってるのに
ほとんど語られることがないんだよな

まあ嫁が「ホーリーバジルで放射能を中和できる」とか言ってるから
夫婦揃ってそういうことなんだろうけど
「マスゴミが語らない真実」って喚いてるてるネトウヨもだんまり







18 2013/10/03 13:44
>>15
花王デモで割烹着着てる鬼女を思い出した

こいつらはこれが保守アピールらしい











19 2013/10/03 13:44
>>18
サザエさんかよwwwwww
今時こんな姿で外出る奴なんていねーわ
デモにわざわざ着て来てるってことは見せつけようとしてるんだろうな
ネトウヨってなんでこんな時代錯誤なんだ







20 2013/10/03 13:47
>>19
「日本の伝統」「日本古来の」「昔ながらの」みたいな言葉に脳みそ縛り付けられてるからだろ
今の日本が外国に負けまくって情けないのを自覚してるから過去に逃げる
単なる懐古みたいなもんだよ
ネトウヨ本人は別に何十年何百年前を生きてたわけでもないけどな







21 2013/10/03 13:47
>>20
何かにハマってこじらせすぎて
単なる伝聞を自分で見てきたかのように語り始める奴っているよな









時事通信 5月19日(日)11時48分配信

 韓国クラブの経営で得た収入を隠して生活保護費を不正受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課などは19日までに、詐欺容疑で韓国籍の経営者許愛栄容疑者(54)=東京都新宿区戸山=を逮捕した。同課によると、容疑を認め「お金をいっぱいためたかった」と供述している。
 
許容疑者は2008年9月以降、少なくとも約1億2700万円の売り上げを得ていたが、同じ時期に総額約840万円の保護費を受け取っていたという。
 
逮捕容疑は昨年8月~今年4月、病気で働けず収入がないと新宿区に虚偽申請して、生活保護費計約138万円をだまし取った疑い。

こういうことは絶対に許せない!!!!






23 2013/10/03 13:59
>>22
まーたブーメランか
自民のオハコだな







24 2013/10/03 14:19
>>22
あ、こいつ終わったな







25 2013/10/03 14:28
>>22
ネトウヨどうするんだろうな







26 2013/10/03 14:29
>>25
三原も山口もチョン認定して切り捨てるだろ
で、「自民にもチョンの手先が入り込んでるからな」とか言って逃げる
今までもそうしてきた







27 2013/10/03 15:08
ネトウヨは頭おかしいから別になんでもいいけど
片山はどうすんの?

河本も片山が率先して叩いてただろ







28 2013/10/03 15:13
>>27
「普通の日本人ではない」「お里が知れる」でおk

片山さつき「satsukiではなくsatukiと書く奴は普通の日本人ではない」







29 2013/10/03 15:24
>>28
ネトウヨと変わんねえじゃねえかwwwww







30 2013/10/03 15:24
>>29
そんなの今更だ
片山の言動はネトウヨそのもの
はっきりわかんだね


まあマジレスすると
今の段階では取り敢えず「事実関係を確認」くらいしか言えないだろうな
で、嘘だったら三原が新潮を訴える
真実だったら三原は雲隠れで片山はそれを全部スルー
三原は数カ月後にこっそり出てきて何事も無かったかのように政治家を続ける
片山は相変わらずスルー
自民は今までこんな感じ