2013年10月30日水曜日

菅原竜太郎(23)ら4人、オレオレ詐欺で高齢者6人から3390万詐取、逮捕。後輩の少年5人を受け子に


1 2013/10/30 17:52
魚拓
おれおれ詐欺容疑で男逮捕=暴走族後輩を「受け子」に―大阪府警







2 2013/10/30 18:07
なんだ?4人?6人?5人







3 2013/10/30 18:12
>>2
つまり15人が金を取ったり取られたりしたっていうことだろ







4 2013/10/30 18:15
受子ってなんや?
萌えキャラ?







5 2013/10/30 18:29
>>4
ネーミングに昭和を感じるな
ある意味DQNネームか







6 2013/10/30 18:30
>>5
じゃあ俺は攻男やるわ







7 2013/10/30 18:30
>>6
なら私はリバ江







8 2013/10/30 18:30
>>7
カプ厨うぜえ







9 2013/10/30 18:35
>>4
騙した相手から金を受け取る役のことだ


>菅原容疑者は元暴走族で、後輩の少年5人を現金受け取り役の「受け子」として使っていたという。

他には直接受け取るんではなく銀行口座に振り込ませた金を引き出す出し子とか
電話で相手を騙す掛け子とかもある







10 2013/10/30 18:37
>>9
なんかそういう役割分担が体系化されてるとワクワクしてくるな
犯罪だけど







11 2013/10/30 18:38
何のためにそんな役割分担するの?
全部一人でできないの?







12 2013/10/30 18:39
>>11
バレた時に上の人間がすぐ逃亡するためだよ
電話した奴と金を受け取りに来た奴が別人だったら
騙された側としては相手の正体が分からないだろ
今回の奴も明らかに自分より格下の奴を使ってる

>同課によると、菅原容疑者は後輩の16~17歳の少年5人=詐欺の非行事実で少年院送致=に東京へ向かわせ、現金を受け取らせていた。 








13 2013/10/30 18:40
>>12
でも結局は構成人数も主犯格もバレてるよね







14 2013/10/30 18:43
>>13
芋づる式にイカれるからな
16のガキなんぞ捕まえた瞬間に5人中3人は自白するだろ
共犯なんて簡単に口割るような奴使ったらダメなんだよ
まあ今回は逆に最初に主犯捕まえたら末端の事まで全部吐いたのかもしれないけど







15 2013/10/30 18:57
しかし6人から3390万ってすげーな
1人あたり565万







16 2013/10/30 18:58
>>15
老人は騙しやすいだけじゃなくて金も持ってるからな