2013年10月15日火曜日

加藤文靖(73)バスジャック→息子にバスの外から説得される→運転手が隙を突いて取り押さえる


1 2013/10/15 13:46
魚拓
包丁男がバスジャック、息子が外から説得中に…







2 2013/10/15 13:49
息子GJ







3 2013/10/15 13:52
息子なら親を助けてやればよかったのに







4 2013/10/15 14:10
>>3
それは息子としては正しいかもしれないけど人としては間違ってる







5 2013/10/15 14:19
>男は5人の乗客全員が降りた後、男性運転手(46)に包丁を突きつけ、「車を出せ」と要求。バスは約50メートル走ったところで止まり、駆けつけた男の長男(41)がバスの外から説得している間に、運転手が隙を見て男の手を押さえた。 
すべて読めた!
文靖(73)がバスジャックするためにバス停で待ち構えてて
そこに一緒にいた長男(41)が止めようとしたのに
文靖(73)が制止を振り切ってバスジャック決行してすぐに長男(41)が追いついて止めた

ってことだろ







6 2013/10/15 14:22
>>5
長男(41)はバスジャックを知らなかったけど

たまたま現場に通りかかったってこともあるのでは?







7 2013/10/15 14:22
>>6
近くを走ってるバスの中でバスジャックしてるオヤジの姿なんて見えないんじゃないの







8 2013/10/15 14:32
>>7
最初はオヤジかどうかは分からなったけど
バスジャック犯を見逃せなくてやめるよう説得してみたらオヤジだったとか








9 2013/10/15 14:42
>>8
ドラマチックすぎるだろwwwwww
やっぱ最初から長男(41)は父親のバスジャック計画知ってたんだよ







10 2013/10/15 14:43
動機は?







11 2013/10/15 14:48
>>10
そりゃ金か怨恨だろ
移動したいだけなら乗用車狙えばいい
わざわざ客が多くて制圧するのに苦労するバスを狙う必要性は無い
まあ犯罪者なんて少なからず狂ってるからそんな論理的思考はしないのかもしれないけど