2013年10月17日木曜日

ガジェット通信「弁護士・唐澤貴洋が児ポ動画閲覧」→弁護士・奥村徹が拡散→唐澤「それデマ。訴えるわ」


1 2013/10/17 03:33
「弁護士・唐澤貴洋(恒心綜合法律事務所)が児ポ動画を閲覧した」
という記事をガジェット通信が掲載

グーグルのキャッシュの魚拓
やっぱり起きてしまった『Plays Now』の被害者続々 弁護士事務所が自動ポルノ動画ツイート
先ほどお伝えした『Plays Now』という視聴した動画を勝手にツイートしてしまうという迷惑極まり無いサービス。これを認証してしまうと認証したアカウントで過去にみた動画が勝手にツイートされてしまうのだ。

ターゲットとなったのは恒心綜合法律事務所のTwitterアカウント(@Koushin_Lawfirm)である。現在投稿されているツイートはおそらく『Plays Now』によって投稿されたものと思われており、投稿された内容がほぼ児童ポルノだらけ。




弁護士・奥村徹@okumuraosakaがガジェット通信の記事をツイッターで拡散



弁護士・唐澤貴洋(本物)がFacebook上で
ガジェット通信の該当の記事がデマである事と、弁護士・奥村徹がデマを拡散した事を指摘
「法的手段を講じる」とも発言

魚拓
http://www.peeep.us/2e90323e
当職がPlay Now というアプリをTwitterアプリと連動させ、当職が卑猥な動画を見たなどという、当職の成りすましアカウントが当職への名誉毀損を試みた行為を当職に よるものなどという言説でした。かかる言説がガジェット通信、そして、下記の弁護士により拡散されましたが、全くの事実無根であります。
これら権利侵害行為を行った者に対しては、誠意ある対応なき場合は、法的手段を講じて参ります。



ガジェット通信が該当の記事を削除
謝罪記事を掲載

魚拓
先ほどの記事についての謝罪
『Plays Now』で動画を自動投稿した件などは事実無根であり、私の事実確認不足でありました。
この度は恒心綜合法律事務所および関係者の方に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。



弁護士・奥村徹@okumuraosakaが該当のツイートを削除
謝罪ツイート

魚拓
http://www.peeep.us/b8dd65b5
この記事の真偽が確認できませんでした。書き込みを削除して関係者の方にお詫びします。



弁護士・唐澤貴洋(本物)がFacebook上で
弁護士・奥村徹への今後の対応について言及

魚拓
http://www.peeep.us/f818b2a8
当職への奥村徹弁護士による名誉毀損行為につき、厳重に抗議いたしました。
事実確認を何らせずに権利侵害を行うことは同じ職業として到底理解できません。
メールで謝罪すれば終わりとの姿勢も理解できません。
今後しかるべくした対応を検討しております。









2 2013/10/17 05:04
よく分からんから3行で







3 2013/10/17 05:22
>>2
唐澤貴洋っていう弁護士(の事務所)の偽アカが「児ポ動画見た」ってツイート

ガジェット通信がそれを本物アカだと勘違いして記事にする

奥村徹っていう別の弁護士がガジェのデマ記事を拡散

唐澤がデマを指摘

ガジェと奥村が慌てて記事、ツイートを削除

全て後の祭りで唐澤に訴えられかけてる ←いまここ







4 2013/10/17 05:25
>>3
3行じゃねーじゃねーか!!







5 2013/10/17 05:29
>>3
つまりガジェット通信と奥村徹が悪いってこと?







6 2013/10/17 05:34
>>5
まあ一番悪いのは最初に唐澤の偽アカ作った奴だけどな
こいつは匿名の一般人だから多分これ以上は追求できない

ガジェと奥村は確認せずに釣られたわけだから情弱バカッター民レベル

いや、それによって名誉毀損で訴えられようとしてるからバカッター民以下だな
俺なら申し訳の無さと恥ずかしさで今すぐ首吊って死ぬわ
まあこの記事書いたガジェのソルっていう記者は
今までも何度も同じような恥ずかしい失敗しておいてまだ図太く生きてるわけだから
今後も知らん顔で記者を続けるんだろうけどな







7 2013/10/17 05:38
そもそも唐澤の偽アカウントはなんで児ポ動画見たってつぶやいたの?
普通はそんなの社会的に許されないんだからつぶやくわけがないだろ

ならガジェットだって信じないんじゃないの?







8 2013/10/17 05:40
>>7
いや、Plays Nowっていうツイッター連携アプリがあるんだよ
それは自分が見た動画を自動でツイートしてしまう機能がある
つまり自分が他人に言えない動画を見た時にも
意図してないのにそれをツイートしてしまう危険性があるわけだ
詳しくは↓の記事を読め
連携アプリ「Plays Now」で閲覧動画を自動ツイート→バカッター民「アカウントが乗っ取られた」

ガジェットは

「唐澤は違法な児ポ動画を見てPlays Nowでそれを自分から暴露したマヌケだ」
っていう記事を書いたけど
ガジェットが唐澤だと思ってたのは実は偽物だったってこと







9 2013/10/17 05:43
唐澤貴洋ってなんJ民にバカにされてる弁護士だよな?
あれってなんか理由あるの?
今回の対応見た限りではまともな弁護士にしか見えないし
Plays Nowに引っかかったわけでもないんだろ?
なんJ民にバカにされる理由が分からん







10 2013/10/17 05:48
>>9
なんJとの確執やその経緯は色んな意味で触れない方がいいから・・・
知りたかったら自分でググってくれ
ニコニコ大百科辺りにはちょっとだけ詳しく書いてる







11 2013/10/17 05:57
>>9
今回の偽アカ作った奴はなんJ民っていう噂も出てる
単なる憶測であって真偽不明だけどな







12 2013/10/17 06:06
ガジェット潰してくれるならなんでもいいわ
あそこは情弱記者が低質な記事書いてそれを情弱が読んで拡散する愚劣なサイトだからな
閲覧者のネットリテラシーが下がる有害サイトだとすら言える
あそこの記事をツイッターで拡散してる奴見ると溜め息が出る







13 2013/10/17 06:08
>>12
どうせ記事書いたソルが唐澤に訴えられてガジェットに解雇されるだけだろ
つーか>>6も言ってるけどソルは今まで何度も同じようなことしてきてるからな
あるいは炎上商法みたいな効果を狙ってるんじゃないかとさえ思えるわ
解雇どころかこれからもガジェットに重用されるんじゃないか







14 2013/10/17 06:08
ちなみにニコニコニュースやライブドアニュースは
このガジェットの記事を半日近く経った今もまだ掲載してるんだよね
魚拓
やっぱり起きてしまった『Plays Now』の被害者続々 弁(略) ニコニコニュース
やっぱり起きてしまった『Plays Now』の被害者続々 弁(略) ライブドアニュース

まあこういうニュース系ポータルサイトは
元ソースがデマ記事であろうと自動でコピーして掲載しちゃうから仕方ない面もあるんだけどさ
いい加減にデマばっかりのガジェットなんて切っちゃえばいいのにな







15 2013/10/17 06:13
ガジェットはどうでもいいわ
弁護士の奥村は今後どうなるの?







16 2013/10/17 06:13
>>15
ガジェと同様に唐澤から訴えられて賠償金取られるんじゃね?
当たり前だけどこんな最悪の失敗したんだから今後まともな仕事は回ってこないだろうな
ネット上にいつまでもこの件が本名付きで残ってるわけだから
弁護士辞めても一生後ろ指差されて生きていくしかない
まあ何かしらのコネさえあれば野垂れ死ぬことは無いだろ







17 2013/10/17 06:27
>>16
自分の弁護が最後の仕事になるかも知れねーってことかwwww








【なんJ完全敗北】弁護士・唐澤貴洋への殺人予告で大分の男子高校生(16)書類送検