2013年10月29日火曜日

小林一博(54)ガストに強盗「警察に言うとぶっ殺す」 →店員に取り押さえられ現行犯逮捕


1 2013/10/29 08:55
魚拓
「警察に言うとぶっ殺す」ガストに押し入った男







2 2013/10/29 09:02
ぶっこぉすぞ







3 2013/10/29 09:13
>>2
発売日に買ったのに未だにパッケージ開けてすらないわ
もう10年近くになるか







4 2013/10/29 09:15
>>3
プレイしてないのになんでセリフだけで分かるんだよww







5 2013/10/29 09:18
>>4
一応漫画連載はあったと思う

ていうか名作って言われるくらいには有名だしセリフだけなら知ってる奴は多い







6 2013/10/29 09:32
>日光市瀬川のファミリーレストラン「ガスト今市店」の従業員用出入り口で、店のアルバイト従業員の男性(29)と女性(53)に長さ約30センチのステンレス製の棒を見せて「警察に言うとぶっ殺す。金だ」と脅し、棒で殴るなどして2人の頭や顔に軽傷を負わせた疑い。
>男性が小林容疑者にタックルして外に押し出し、駐車場でもみ合いになっている間に女性が110番し、駆けつけた今市署員が取り押さえた。


ナイフとかじゃなくて棒かよ







7 2013/10/29 09:34
>>6
54のジイさんが30センチの棒切れで強盗か







8 2013/10/29 09:35
>>6
何を思ってそんな装備で強盗に入ったんだろうな







9 2013/10/29 09:37
>>8
己の力を過信してたんじゃね?







10 2013/10/29 09:37
>>9
女性(53)だけしかいないと思ってたのかもしれない

>従業員2人は閉店後に戸締まりをして帰宅するところだった。出入り口で待ち伏せしていた小林容疑者がドアを押し開けた際、女性がはずみで転倒して頭を打った。







11 2013/10/29 09:43
>>10
なるほど
男(54)+棒vs女(53)なら勝ててたかもな
血気盛んな男(29)さえいなければタックルで血祭りに上げられることもなかったのに







12 2013/10/29 09:51
実際にこういう棒を持ってる奴と戦う時ってどう攻めればいいの?
タックル?







13 2013/10/29 09:54
>>12
攻めずに守れ
素直に金を差し出して警察に通報しろ
それが一番安全で確実だ
強盗と戦うのはファミレスバイトの仕事ではない

時給800円のために命張る気か
社員からはお前は単なる捨て駒くらいにしか思われてないんだぞ







14 2013/10/29 09:57
>>13
いやバイトとかじゃなくて戦うしかない場合の話だよ

刃牙の地下闘技場みたいな状況







15 2013/10/29 10:29
>>14
あそこは武器の使用禁止されてるだろ・・・







16 2013/10/29 10:46
>>14
俺喧嘩したこと無いけど腹パン入ればどんな奴でも一撃で倒せる自信あるよ







17 2013/10/29 11:04
>>12
タックルでいいと思うよ
棒なんてそんなに強い武器じゃないから
一発殴られる覚悟で下向いたまま腕で頭守って一気に間合い詰めて
下半身にタックル決めて地面に倒してしまえば不利ではなくなる
武器持ってる素人は無意識にそれに頼って使おうとするし倒されるのも慣れてないからな
棒を距離取ったりフェイントのために使うくらいの奴はヤバイ
ボクサーはジャブを打ってストレートが当たる距離を測る
30センチの棒はハイキックが当たる距離を測るのに適してるから
棒振り下ろし直後のハイキックは特に注意

棒の投擲にも注意

空手やってたガキの頃は武器想定した練習とかも結構やったけど
30cmの棒なんかよりメリケンサックの方が100倍怖い