2014年4月20日日曜日

警察マニア・別森広隆(31)警察署に駐車している覆面パトカーの無線アンテナ窃盗


1 2014/04/20 19:13
魚拓
<窃盗>「警察マニア」を逮捕 覆面パトの無線アンテナ盗む







2 2014/04/20 19:13
警察マニアという無茶な肩書き







3 2014/04/20 19:18
警察マニアって何?







4 2014/04/20 19:26
>>3
そりゃ警察に詳しい奴のことなんだろ







5 2014/04/20 19:33
>>4
警察官は警察に詳しいから警察マニアなの?







6 2014/04/20 19:37
>>5
せやな(なげやり)







7 2014/04/20 19:40
>>5
こういう○○オタクとかXXマニアとかいう言葉は
「本職じゃないけど詳しい」みたいなニュアンスが強調される事が多い
軍事オタクは傭兵ではないし
歴史オタクは歴史学者ではないし
鉄道オタクは鉄道会社社員ではない
本職で詳しいのは当たり前だからな







8 2014/04/20 20:02
>逮捕容疑は2月18日午前0時半ごろ、東京都杉並区宮前1の高井戸署の駐車場に侵入し、覆面パトカー2台に取り付けられていた無線用のアンテナ2本を盗んだとしている。署に設置された防犯カメラの映像などから別森容疑者が浮上した。
わざわざ侵入してまでそんなもん盗んで何するつもりだったの







9 2014/04/20 20:15
>>8
そりゃ愛でるんだろ







10 2014/04/20 20:21
>>8
警察の捜査状況を把握したくて無線を傍受する奴もいるらしい
まあそれは無線用のアンテナ盗まなくてもできるはずだけど







11 2014/04/20 20:33
>同課によると、昨年12月~今年2月、府中、町田、田園調布、蒲田、調布の5警察署の駐車場で覆面パトカーのアンテナ6本が盗まれる被害があり、関連を調べている。別森容疑者は「警察マニア」とみられ、自分の乗用車を覆面パトカーに似せており、「自分の車についていたアンテナを盗まれたので、同じ物を手に入れるために盗んだ」と供述しているという。
補充目的だな







12 2014/04/20 20:50
>>11
警察マニア同士で盗み合ってんのか







13 2014/04/20 20:59
>>11
警察マニアのくせに警察の敵になっちゃうんだな







14 2014/04/20 21:04
>>13
警察マニアだからこそ警察に逮捕されたかったのかもしれない
「愛する者の手で殺されたい」的な