2014年4月18日金曜日

警視庁警部・稲田晃(53)電車内で痴漢「電車が揺れて触ったかもしれない」→「胸を触りました」


1 2014/04/18 02:50
魚拓
電車内で女性に痴漢、容疑の警視庁警部逮捕







2 2014/04/18 02:57
往生際が悪いな







3 2014/04/18 03:00
誤魔化せる可能性があると思ってたのか?







4 2014/04/18 03:05
>>3
逆だろ
本当に痴漢したかどうか覚えてないけど諦めて冤罪食らう覚悟をしたのかもしれない







5 2014/04/18 03:24
>>4
なんで覚えてないんだよ







6 2014/04/18 03:25
>>5
酒に酔ってた

>事件当時は勤務先から帰宅中で、酒に酔っていた。

まあ判断能力を失って前後不覚になるほど深く酔ってたかどうかは分からないけど







7 2014/04/18 03:39
>>6
なるほど
こりゃ確かに冤罪かもな







8 2014/04/18 03:41
>>6
この事件が冤罪かどうかは分からんけど
酔っ払ってるオッサンを狙って痴漢に仕立て上げる女ってマジでいるらしい







9 2014/04/18 03:51
>>8
植田佳奈か







10 2014/04/18 03:51
>同署によると、みずほ台駅に到着したところで女性にとがめられた稲田容疑者は現場を立ち去ろうとしたが、数百メートル離れた駅ロータリーまで走ったところで取り押さえられた。
 

痴漢冤罪になりそうな時は全力疾走で逃げるのが一番良いって話が在ったけど
あれってマジなの?

マジじゃないなら一体どうするのが一番良いの?







11 2014/04/18 03:57
>>10
何が正解かってのは断言できない
走って逃げてもそれで捕まったら「悪いことをしたから逃げたんだろ」って疑われる
痴漢を否認し続けて証拠が出なくても数週間拘束されることがある
そして証拠が目撃証言だけであっても有罪になった判例はいくらでもある
そうなると確実に会社はクビになるだろうな
つまり冤罪であっても痴漢を疑われた時点でかなりヤバイ
 

「話せば分かる」と思ってパトカーに乗せられて警察署に行くと
いつのまにか逮捕されてて怒鳴られて自白強要させられるから
あんまり警察を信じない方がいい







12 2014/04/18 04:21
>>11
その場で示談は?







13 2014/04/18 04:23
>>12
それもひとつの選択肢だろうな
電車での痴漢の相場は10万円くらい
しかしそれでも結局は冤罪に屈したことになるわけだ

ちょっとググってみたら
「私の紛らわしい行動で迷惑をお掛け致しました。お見舞金としてX万円払います」
っていうのもいいらしい
これはあくまで痴漢したということ自体を直接的に認めず
「紛らわしい行動で迷惑をかけただけで金を出す」っていう心の広さもアピールできる
しかも示談より安く済む場合も多いらしい
まあ結局は冤罪のせいで金払わされることになってるわけだけどな

この事件もその場で
「酒で酔ってて迷惑をかけたようですね。10万円払います」
とか言えれば丸く治まってたかもしれない