2014年4月17日木曜日

綱本拓美(37)元妻・伸予(のぶよ)(35)「離婚し母子家庭」とウソの申請で生活保護130万詐取


1 2014/04/17 09:18
魚拓
離婚し母子家庭…ウソの申請で生活保護130万円詐取 政治団体構成員の男と元妻逮捕







2 2014/04/17 09:32
ソノウソホント







3 2014/04/17 09:35
>>2
ウソ800







4 2014/04/17 09:39
>>3
うそ発見器







5 2014/04/17 09:47
>>4
うそつきかがみ







6 2014/04/17 09:49
え、お前らなんなの・・・?







7 2014/04/17 09:49
うそつ機ってのもある







8 2014/04/17 09:50
わさびになってから既に9年という事実
まさか未だに受け入れることができない老害なんていないよな?







9 2014/04/17 09:56
>>8
つーか老害ならいい加減にもう見てないだろwwwwww







10 2014/04/17 09:56
>>8
ジャイアンがダウン症みたいな顔になってて絶望して切った思い出









11 2014/04/17 10:03
>>10
旧も一緒じゃねーか







12 2014/04/17 10:06
>>11
いや、それはリニューアルする時に発表された絵柄だから同じになってるだけ
昔はこれ









13 2014/04/17 10:10
ていうかなんでお前らドラえもんの話してんの?







14 2014/04/17 10:26
>逮捕容疑は共謀し、拓美容疑者の収入があるにもかかわらず、伸予容疑者が離婚し母子家庭などと神戸市にうその申請をし、平成25年10月~今年4月までの間、生活扶助費など約130万円をだまし取ったとしている。

 同課によると2人は平成18年に離婚したが、同居し子供4人を育てている。


離婚して別の世帯だと偽ることで収入を得たまま生活保護も得ていたわけだな







15 2014/04/17 10:28
>>14
偽装離婚か







16 2014/04/17 10:28
>>14
うちの近所にも偽装離婚っぽいことして学費免除してもらってる一家がいるわ







17 2014/04/17 10:39
>>14
しかし実際に離婚してるなら母子家庭って言えるんじゃないのか?







18 2014/04/17 10:45
>>17
法律的には婚姻届を出さなくても、或いは婚姻届を出した後に離婚届を出して離婚しても
実質的に夫婦生活を営んでいれば夫婦だとみなされる
事実婚ってやつだな







19 2014/04/17 10:49
>>18
それ法律で認めちゃっていいの?







20 2014/04/17 11:02
>>19
まあ相続とかで不利になるわけだけど
悪用目的でなく色んな理由によってやむを得ず籍を入れられない人もいるから
取り敢えずは事実婚も夫婦として認めてあげましょうってこと
逆にそれを認めないと今回のような不正も取り締まれなくなってしまう