2014年4月19日土曜日

田中愛一郎(49)内縁の妻・板東千亜希(38)覚醒剤270g売り逮捕。「売人20面相」の異名


1 2014/04/19 06:42
魚拓
「売人20面相」逮捕 覚せい剤さばく“有名人”1年以上追跡







2 2014/04/19 07:02
つまんねーオヤジギャグみたいだな







3 2014/04/19 07:19
愛一郎って良い名前なのに下衆な事しやがって







4 2014/04/19 07:21
>2人の逮捕容疑は、大阪市西区のマンションで3月、覚せい剤約270グラムを販売目的で所持した疑い。逮捕時には、現金約1300万円も所持していた。2人は既に、同法違反(使用)の罪で起訴されている。

 他人の身分証を多数所持し別人に成り済ますことを繰り返していたため、捜査員の一部は2人を「売人20面相」と呼び、行方を追っていた。また、神戸分室は関係先から運転免許証、健康保険証など他人の身分証を約80枚押収した。


色んな名義使い分けてたから20面相なわけね







5 2014/04/19 07:29
>>4
儲けまくってんな







6 2014/04/19 07:33
>>4
どうやって身分証明証80枚も作ったんだ?







7 2014/04/19 07:38
>>6
そういうの売ってるルートでも有るんじゃね?
1300万も儲けてるならそういうのを買うだけの余裕も有るんだろ







8 2014/04/19 07:52
>同分室によると、覚せい剤取締法の前科2犯で「愛ちゃん」と呼ばれる“有名人”だった田中容疑者と板東容疑者の2人は、他人名義で東京や大阪の短期賃貸のマンションに入居し、数十カ所を転々として生活。銀行口座や携帯電話をそれぞれ20以上持っていた。1カ所の居住スパンが大変短く、捜査員が部屋に捜査へ乗り込もうとしたところ、もぬけの殻だったこともあったという。

愛ちゃんのままでいいのに







9 2014/04/19 07:58
>>8
センス悪い奴が捻り過ぎて寒くなる典型例







10 2014/04/19 07:58
>>8
やっぱ転々とした方が捕まりにくいのか







11 2014/04/19 07:59
しかしどうやって覚醒剤を売ってたんだろう
1300万も儲けるにはそれなりのやり方が確立されてるはずだよな







12 2014/04/19 08:10
>>11
こっちのソースによると場所変えながら宅急便使ったらしい

>さらに、他人名義で東京や大阪の短期賃貸のマンションに入居。数十か所を転々として生活していた。別人に成り済まし、各マンションから宅配便で郵送する手口で覚醒剤を販売。その範囲は北は函館から南は鹿児島まで、日本全国に及んでいた。







13 2014/04/19 08:24
>>12
なるほど
X線検査でバレて通報されて踏み込まれるところまで最初から想定してるわけね







14 2014/04/19 08:38
>>12
こういう手口まで書いちゃうと真似する奴が出るんだろうな