2014年4月18日金曜日

笹原喜夫(41)女性宅に侵入、指輪など12点(9万6000円相当)窃盗。空き巣100件に関与か


1 2014/04/18 18:13
魚拓
空き巣100件に関与か=窃盗容疑で男を逮捕―警視庁







2 2014/04/18 18:35
ぱねえ
多過ぎだろ







3 2014/04/18 18:42
>民家に侵入し、指輪などの貴金属を盗んだとして、警視庁捜査3課などは18日までに、窃盗容疑などで、東京都江戸川区北葛西、とび職笹原喜夫容疑者(41)を逮捕した。
とび職って犯罪率多い気がする







4 2014/04/18 18:44
>>3
身軽だからじゃね?







5 2014/04/18 18:45
たまにこういう連続空き巣犯いるけど何かしらの技術を確立してるのかな
100回成功なんて運がいいとかそういうレベルじゃないよな







6 2014/04/18 18:52
>>5
ぶっちゃけ警察がろくに捜査してないからじゃないの







7 2014/04/18 18:58
>>6
空き巣って警察動かないの?







8 2014/04/18 19:02
>>7
動かない場合が多い
ちょっと聞き込みして目撃証言とか得られなかったら大抵そこで終わり
窓を割られたとか鍵を壊されたとか

明らかに外部の人間がやった痕跡があるならまだしも
開いてる窓から侵入されて物を盗まれただけだったら
本当に外部の人間に盗まれたのかその家の人間が紛失だけなのか全く区別できないもちろん詳しく調べいれば家の人間以外の毛髪とかが落ちてるかもしれないけど
そんなもん解析したって犯人の顔や名前や居場所に結びついたりはしない
つまり捜査しても犯人を逮捕できそうにないから積極的に動かないってこと







9 2014/04/18 19:22
>>8
それじゃなんでこれは逮捕されたの?
>>1の記事にはどうやって逮捕されたのか書いてないみたいだけど







10 2014/04/18 19:31
>>9
こっちのソースによると質屋からアシがついたらしい

余罪100件か アパートから指輪盗む とび職の男を逮捕 警視庁
>笹原容疑者が同区内の質屋に盗品を売りに来たことから関与が浮上した。







11 2014/04/18 19:34
>>10
盗品の売買を合法的な業者相手にやってたのかよ
馬鹿な奴だな