2014年4月6日日曜日

豊嶋浩行(26)妻・千明(24)店でおもちゃや電化製品盗み逮捕


1 2014/04/06 18:44
魚拓
逮捕された20代夫婦、一緒に盗んだものは?







2 2014/04/06 18:57
夫婦で窃盗か







3 2014/04/06 19:16
おもちゃなんて盗んで何するんだ







4 2014/04/06 19:16
>>3
転売じゃね?
それか自分達の子供用







5 2014/04/06 19:26
こいつら盗みまくってんな

>発表によると、両容疑者は2月下旬、共謀して県央部のショッピングセンターでおもちゃ4個(計約2万6000円相当)を盗んだ疑い。両容疑者は、他にも大仙市など別のショッピングセンターで電化製品を盗んだなどとして、豊嶋容疑者は2月24日と3月16日に、千明容疑者は3月17日にそれぞれ窃盗の疑いで逮捕されている。同署で詳しい動機や手口を調べている。







6 2014/04/06 19:28
>>5
ほとんど間を置かずに逮捕されて釈放されてはまた再犯か







7 2014/04/06 19:34
>>5
こういうのって裁判のための拘留とかされないの?







8 2014/04/06 19:44
>>7
いちいちこんなショボい犯罪に時間かけて裁いたりはしないよ
略式手続きで簡易裁判に訴えて略式命令で罰金刑を出すだけ
あんまり長くやってても税金無駄だし被告人もしんどいだけだからな
あと窃盗の被害に遭った店側がその場で許せば
警察もそういった手続きをせず説教で済む場合も多い
これは微罪処分って呼ぶ







9 2014/04/06 19:45
>>8
なるほど
だから懲りずにこんな短期間で何度もやったわけか







10 2014/04/06 19:53
>>8
窃盗って毎回そんなもんで済んじゃうの?
窃盗で生計立てるのって以外に簡単なんじゃないの?







11 2014/04/06 19:55
>>10
それでも一応罰金刑は何十万円とかになるから
仮に2回3回窃盗に成功しても1回捕まるだけでマイ転するはずだよ
あと前科が多いと簡易裁判で済まず普通に懲役刑食らうことも有る
窃盗罪って最高で懲役10年だからな
もちろん悪質性の高い窃盗は1回で懲役を食らう可能性がある


金持ちの家に空き巣に入るとか工事現場から金属を盗むとかなら別だけど
店での万引きだけで生計を立てるってのは現実出来では無いと思う