2014年4月16日水曜日

宇野良二(37)持ち主困らせるために車盗み踏切内に放置


1 2014/04/15 22:01
魚拓
持ち主困らせようと、盗んだ車を踏切に…男逮捕







2 2014/04/15 22:02
これは確かにコマリマックス







3 2014/04/15 22:08
とんでもない糞野郎だな
何万人に影響が出る可能性もあるのに







4 2014/04/15 22:22
電車が止まったら持ち主が鉄道会社に損害賠償請求されるの?







5 2014/04/15 22:24
>>4
持ち主は悪く無いから民事で訴えるのは無理だと思うよ
宇野良二(37)が訴えられる可能性はある







6 2014/04/15 22:25
電車止めても訴えられないことも有るんだろ?







7 2014/04/15 22:28
>>6
たとえば踏切の真ん中で故障したとかで通常のダイアを止めてしまった場合は基本的に訴えられない
もちろん鉄道会社がそれを訴えれば勝てるだろうけど
故障に悪意は無いし個人に何千万円の倍賞を背負わせるのは余りにも酷いんで我慢する
しかし今回みたいにわざとやってて悪質性が高い場合は
懲罰というか見せしめ的な目的で訴えるかもしれない

ちなみに金や時間に大きな余裕がある大企業が
そうでない一般の個人に対して嫌がらせ目的で訴えるのをスラップっていう
訴えられた個人は裁判にかかる時間や費用が重荷になるから
たとえ企業側は裁判に負けて賠償が認められなくても
嫌がらせとしては成功したことになる
スラップを行うことで「あそこに狙われたら酷い目に遭う」っていう噂が立って
たとえば消費者がクレームを出したりするのも恐ろしくてできなくなってしまう
鉄道会社はそういうことをしないように気をつけてるって話







8 2014/04/15 22:36
このソースによると加害者と被害者は親族らしい

千葉の踏切内車放置、車の窃盗容疑で男を逮捕 「親族とトラブルあった」
>逮捕容疑は13日正午から午後6時半の間、山武市の建築業の親族の自宅から、現金約5千円と軽乗用車を盗んだとしている。

 宇野容疑者は車を踏切内に放置した理由について、「親族とのトラブルがあった」と話し、外したナンバープレートは川などに捨てたと供述しているという。同署は往来危険容疑でも捜査を進める。







9 2014/04/15 22:36
>>8
そんなショボい金まで盗んだのかよ
為人が透けて見えてくるようだ