2014年4月30日水曜日

名須川早苗(51)警察官舎でボンベ爆発させ激発物破裂容疑で逮捕


1 2014/04/30 19:35
魚拓
警察官舎でボンベ爆発容疑、51歳女を逮捕 北海道警







2 2014/04/30 19:36
やっと名前出たか







3 2014/04/30 19:39
カセットコンロ用のガスボンベらしいけど爆発の威力はどんなもんなの?







4 2014/04/30 19:53
>>3
飛び散った鉄片に当たったら肉がズタズタに引き裂かれるくらい







5 2014/04/30 19:53
>>3
火を着けて破裂させた場合
2013 立川消防フェア ガスボンベ爆発実験 爆発1:10頃









6 2014/04/30 19:57
>>5
風圧で炎が一瞬で消えちゃうんだな







7 2014/04/30 20:07
こいつは殺傷力を増すために釘を使ったのかもしれない

>道警によると、名須川容疑者は4月3日午後11時45分ごろ、道警官舎の1階共用玄関付近でボンベを爆発させ、1、2階の表札を焼くなどした疑いがある。現場には約2千本のくぎが散らばっていた。







8 2014/04/30 20:12
>>7
海外のテロ犯がよくやるやつか







9 2014/04/30 20:12
>>7
ぐう畜だわ







10 2014/04/30 20:20
やっぱ一連の事件も全部こいつなんだろうな

>一連の事件では、1月27日朝に札幌北署の駐車場に止めてあった署員の私有車の下でボンベが爆発。2月20日、3月18日、同27日に北区内の大型量販店やスーパー、ホームセンターでボンベの爆発や爆発未遂事件が続いた。

 最初の事件以降、事件に関与したとする人物からの手紙が計4通、札幌北署と地元報道機関に届いた。道警の警察官約10人の名前が挙げられ、同署への恨みなどがつづられていた。このうち1通には「次は交番を狙う」という趣旨の犯行予告が書かれていた。

 道警は、警察に強い恨みを持つ人物による犯行とみて捜査。同署とのトラブルの有無や現場付近の防犯カメラの映像、手紙の内容の分析などから名須川容疑者の関与が浮上したという。







11 2014/04/30 20:21
>>10
恨みってなんだ?
不当な逮捕と捜査で肉親が死刑判決くらったとか?







12 2014/04/30 20:33
>>11
どうせ急いでるのに職質されたとか交通違反して免取り食らったとか
そういうくだらない逆恨みだろ
本気で殺そうとしてたわけではないようだから
憎む気持ちはそれほどなくて途中から楽しくなってきた愉快犯
連続で同じ犯罪を起こす奴は大体そのパターン
特に犯行予告をしてる奴は
「予告した以上はやらないとナメられる」って無意識のうちに義務化させることも多い
それで雑になって簡単に捕まったりする


本当に強い恨みがあるなら夜道で後ろからぶっ刺して殺ればいいんだよ