2014年4月1日火曜日

中谷力(50)セブン-イレブンに刃物で強盗、店員と9分間無言で向き合い逮捕


1 2014/04/01 19:03
魚拓
女性店員と9分間、無言で向き合った包丁男







2 2014/04/01 19:20
どういうことだよ







3 2014/04/01 19:23
>>2
達人同士の戦いは一瞬たりとも目をそらせない
スキを作ったら殺られる







4 2014/04/01 19:23
>>3
でもそのせいで警察に捕まってんじゃねーか

>店員が非常ボタンを押し、異変を察知した警備会社が110番。駆けつけた江南署員が男を強盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。
>署員が現場に到着するまでの約9分間、中谷容疑者はカウンター越しに店員とほぼ無言で向き合っていたという。







5 2014/04/01 19:30
>>4
殺られるよりマシだろ







6 2014/04/01 19:35
ボクサーは相手の目線でどういうパンチ打ってくるか分かるって言うけどマジ?







7 2014/04/01 19:40
>>6
マジだよ
目線使ったフェイントとかあるしな
これはボクシングだけに限らず全ての格闘技に共通してる







8 2014/04/01 19:40
>>7
球技でも目線での読みはあるらしい
サッカーでさえある







9 2014/04/01 19:55
>>8
トランプや麻雀もあるし大抵の対人競技はあるんだろ







10 2014/04/01 19:57
>>9
うちの親父がネット麻雀やりたがらない理由がそれだわ
視線も含めた相手の挙動から何考えてんのか読む技術が
ネットやゲームを介してたら使えなくなる