2014年4月2日水曜日

表康男(62)市に電話で脅迫「市で俺を働かせろ。市長やお前らを殺す」


1 2014/04/02 16:28
魚拓
俺を市で働かせろ・市長殺す…脅迫男を再逮捕







2 2014/04/02 16:29
無茶苦茶な要求だな







3 2014/04/02 16:45
仮にこれで雇ってもらえたら職場の人間関係はどうなるんだろうな
「おい表康男(62)。この書類片付けとけ」「うるせえ殺すぞ」ってなるのかな







4 2014/04/02 17:02
つーか62って働けるの?







5 2014/04/02 17:06
>>4
定年後は賃金少なくなるけど働けるよ
企業は若者雇うよりも安いしノウハウ知ってるからってジジイばっかり雇う
これによって若者への技術継承とかが行われず企業は自らの首を絞めることになるし
若者はいつまでも働けないからジジイの安い給料と年金に頼って細々と生きていくことになる







6 2014/04/02 17:12
>>5
一般企業じゃなくて公務員は?







7 2014/04/02 17:14
>>6
非常勤の嘱託員とかある
一応は特別公務員っていう扱い
実際やってることはバイトみたいな雑用ばっかりだけど







8 2014/04/02 17:21
>「電話はしたが脅してはいない」と容疑を否認しているという。
発表では、表被告は1月21日午後、市人事課に電話をし、男性職員(39)に「俺を市で働かせろ」などと要求した上、「市長やお前らを殺す」などと脅した疑い。

これって電話に出た男性職員(39)が警察に嘘ついてるってことも考えられるんじゃないの?







9 2014/04/02 17:22
>>8
まあそれも無いとは言い切れないけど
こいつこの前にも脅迫事件起こしてるんだよ
いきなり電話かけて来られた男性職員(39)はこの前科を知り得ないわけだし信憑性は高いだろ

>表被告は3月、市立中学の男性教頭(52)に対する脅迫容疑で同署に逮捕されていた。







10 2014/04/02 17:31
>>9
もしかして教師として雇ってもらいたかったのかな