2014年4月8日火曜日

山口組系・北井信一(57)身分隠し信用金庫で預金口座開設、逮捕


1 2014/04/08 09:26
魚拓
「反社会勢力ではありません…」身分隠し口座開設で山口組直系組員逮捕







2 2014/04/08 09:33
最近こういうの多いな
暴力団が身分隠してゴルフ、銭湯、銀行







3 2014/04/08 09:50
>>2
まあそれだけヤクザが困ってるってことだからいいんじゃないの







4 2014/04/08 09:56
>>3
本当に困ってんのか?
こんなショボいの取り締まって効果あるのか?







5 2014/04/08 10:06
>>4
あるよ
逮捕されてるってことは逮捕されるリスクを負わないといけなくなってるってことだ
つまりこいつら銀行口座作るだけでも無理しないといけないところまで追い込まれてんだよ
普通だったらヤクザから抜けるだろ
ヤクザに入りたいと思わないだろ







6 2014/04/08 10:12
逆に暴力団はなんで逮捕のリスクを犯してまで銀行口座なんて開設しようとしたの?







7 2014/04/08 10:12
>>6
犯罪用だろ
オレオレ詐欺とかヤバイクスリを売った金とかマネーロンダリングとか







8 2014/04/08 10:25
今はむしろ一般人に口座作らせてそれを買い取るヤクザが多い







9 2014/04/08 10:25
>>8
なにそれどうやるの?







10 2014/04/08 10:41
>>9
「銀行口座1つ10万円で買い取ります」みたいなチラシをポストに入れたりするだけだよ
無論口座の売買はバレたら売った側である一般人も警察に捕まるんだけど
目先の端金で釣られるバカは存外に多い
相手がヤクザってことすら理解できない奴もいる
そんなのがいる限りはヤクザもまだまだ消えないだろうな