2014年4月21日月曜日

柊本(ふらぎもと)一恵(60)スーパーで鞄を置き引き、入っていた携帯のGPSで特定され逮捕


1 2014/04/21 14:09
魚拓
GPSで置引犯追跡 京都府警、容疑の女逮捕







2 2014/04/21 14:18
正しいGPSの使い方か







3 2014/04/21 14:25
なぜ携帯を捨てなかったのか







4 2014/04/21 14:25
>>3
売るつもりだったんじゃね?







5 2014/04/21 14:33
>>4
でも本人は届けるつもりだったって言ってる

>スーパーでかばんを置引したとして、京都府警上京署は21日、窃盗の疑いで、京都市北区上賀茂葵之森町、パート従業員、柊本(ふらぎもと)一恵容疑者(60)を逮捕した。同署によると「スーパーでかばんを間違えただけ。交番に届けようと思っていた」と容疑を否認している。







6 2014/04/21 14:47
>>5
本当かよ

怪しすぎだろ







7 2014/04/21 14:47
>>5
>逮捕容疑は、20日午後4時45分ごろ、同市上京区のスーパー店内で、同市内の女性が置き忘れた現金約6200円などが入った手提げかばんを持ち去ったとしている。同署は「被害者の機転と店側の協力で速やかに逮捕できた」としている。

20日4時45分に鞄を間違えて持って帰って次の日に逮捕
たったの1日だし届ける暇が無かっただけっていう事も考えられる







8 2014/04/21 14:49
>>7
届けるよりまず携帯のアドレス帳に入ってる番号に架電すればいいだけじゃね?







9 2014/04/21 14:54
>>8
ロックがかかってたのかもしれない







10 2014/04/21 15:08
これ犯意を証明するの難しいだろうな
入ってた金が勝手に使われたとかでなければ不起訴になるかも