2014年4月14日月曜日

【大麻栽培】ホアン・アイン・チュオン(34)ファン・バン・ワン(54)グエン・バン・トゥアン(25)らベトナム国籍6人逮捕


1 2014/04/14 18:39
魚拓
民家で大麻栽培容疑、1300本押収 ベトナム人ら逮捕







2 2014/04/14 18:44
大麻って昔は普通にみんな栽培してたんだろ?







3 2014/04/14 18:54
>>2
みんなってほどではない
戦時中でも表向きは国の管理下だけ
山の中とかにはその頃から自生してたけど







4 2014/04/14 19:06
>捜査関係者によると、6人は共謀し3月24日、姫路市仁豊野と加西市福住町の民家で、大麻草を営利目的で栽培していた疑い。
県警は「ベトナム人グループが民家で大麻を栽培している」との情報に基づき、3月24日に4人を現行犯逮捕。翌日、ほかの2人も逮捕した。
民家からは園芸用ポットで育てられた大麻草や苗のほか、照明や配電などの機材、乾燥大麻も見つかったという。男らは住み込みで空調や水、調光などの世話をしていたとみられる。


専業にしてやがったのか







5 2014/04/14 19:19
>>4
こういうことやってる奴って実は日本中に結構いるんじゃないの







6 2014/04/14 19:20
>>5
いると思うよ
数年前に七味唐辛子の中に入ってる麻の種から大麻を栽培したっていう事件もあったし
やろうと思えば普通に誰でもできるはず
加工とか販売のルートを確保するのは難しいだろうけど







7 2014/04/14 19:34
>>6
こいつらはどうやって加工してどうやって売ってたんだ







8 2014/04/14 19:41
>>7
>関係先から約1300本の大麻草が見つかっており、県警による押収量としては、記録のある1998年以降で最多とみられる。

これだけ大規模に捌くとなったら非合法的な組織も絡んでるんじゃないか







9 2014/04/14 19:48
麻薬栽培で捕まるのは在日外国人が多い気がする







10 2014/04/14 19:51
>>9
そりゃ日本で在日がまともに働いても大抵は工場勤めか底辺プログラマーで低賃金だからな
出稼ぎのためにスキル磨いて資格取って日本に来たのに
全然稼げないし本国よりも重労働させられて体壊しちゃうんだよ
資格無しで働けるコンビニのバイトとかだって誰が見ても環境が劣悪なのは分かるだろ

在日外国人は重労働低賃金な仕事しか無いから
楽に儲かる違法行為に手を染めやすいっていうだけの話