2014年8月6日水曜日

服部竜太(24)加藤日斗志(25)危険ドラッグ吸って運転、事故


1 2014/08/06 19:53
魚拓
危険ドラッグ吸って運転の疑い、男2人逮捕 愛知









2 2014/08/06 19:55
また危険ドラッグ運転か







3 2014/08/06 20:05
ちょっと最近危険ドラッグ多すぎんよー(指摘)







4 2014/08/06 20:09
>>3
年々増加傾向らしいからな







5 2014/08/06 20:18
> 名東署によると、名古屋市名東区照が丘、会社員服部竜太容疑者(24)は4日午後10時10分ごろ、危険ドラッグを吸って運転困難な状態にもかかわらず、同区内の市道で軽乗用車を運転した疑いがある。ガードレールに衝突。駆けつけた警察官が車内から植物片のようなものを見つけたという。

 また、中村署によると、同市中区大須2丁目、飲食店店長加藤日斗志容疑者(25)は3月12日午後1時25分ごろ、同市中村区内の市道で、危険ドラッグの影響で意識がもうろうとしたまま軽乗用車を運転した疑いがある。縁石に乗り上げる事故を起こし、車内から吸引具とみられる道具と植物片が見つかり、鑑定の結果、危険ドラッグと判明したという。


いつもの危険ドラッグ→運転→事故のパターン







6 2014/08/06 20:20
>>5
あ、これ2人はそれぞれ別件なのか







7 2014/08/06 20:20
危険ドラッグの運転って事故らなかったら発覚しないの?







8 2014/08/06 20:29
>>7
まあほとんどはそうだろうな
あとは検問くらいか
危険ドラッグを吸って運転してる奴は潜在的にはもっとたくさん存在するはず
そしてそういう奴の多くは事故を起こすまでやめないと思う







9 2014/08/06 20:47
>>8
事故る前にどうにか摘発できないの?







10 2014/08/06 20:57
>>9
それはもうドラッグを買うところで摘発するしかないんじゃないか







11 2014/08/06 21:01
>>10
車にドラッグを検知するシステムを付ければよくね?







12 2014/08/06 21:10
>>11
どうやって検知するの
アルコールでさえそんなもん一般的に普及してないはずだ
尿検査とかしないと分からないドラッグの成分を車で検知するのは難しいと思うよ