2014年8月16日土曜日

谷村弘信(52)安部首相宅への放火予告、偽計業務妨害


1 2014/08/16 12:06
魚拓
<安倍首相宅放火予告>52歳男を偽計業務妨害容疑で逮捕








2 2014/08/16 12:09
偽計業務妨害?
脅迫とかじゃないのか







3 2014/08/16 12:16
>>2
警察に対する偽計業務妨害

> 逮捕容疑は、15日午後0時15分ごろ、下関市内で、携帯電話で県警本部に110番し「安倍総理邸に火をつけてやる」と話し、警備態勢強化などに伴い警察の業務を妨害したとしている。谷村容疑者は110番の際、氏名を名乗り、16日未明に下関市内の知人宅にいるところを発見、逮捕された。「私がやったことに間違いない」と容疑を認めているという。







4 2014/08/16 12:28
>>3
単なる人騒がせってことか







5 2014/08/16 12:47
>>3
110番で名乗って放火予告って意味が分からん
なんのためにそんな事したんだ







6 2014/08/16 12:52
>>5
おそらく最初から放火する気なんて無くて捕まるためだろ







7 2014/08/16 12:59
>>6
だからなんのために捕まろうとしたんだっつー話だよ







8 2014/08/16 13:22
>>7
文無しなんじゃねえの
刑務所に入りたいっていう奴は実は一定数存在する

まあただのイタズラのつもりだった可能性もあるけど