2014年8月29日金曜日

川崎市職員・大高亮輔(40)USBカメラで女子大生(21)を盗撮


1 2014/08/29 13:59
魚拓
USB型カメラで女子大生を盗撮容疑 川崎市職員逮捕 電車内で全身を









2 2014/08/29 14:11
USB型カメラ?
USBケーブル対応カメラではなく?







3 2014/08/29 14:31
>>2
USBの形をした小型カメラ

> 同署によると、大高容疑者はUSBの形をした小型カメラを手の中に隠し、隣に座っていた女子大学生を撮影していたという。女子大学生が大高容疑者の不審な動きに気付き、声を掛けたところ盗撮を認めた。







4 2014/08/29 14:32
>>3
意味が分からん
USBってのは機器を接続するバスの規格だろ
USBの形として規定されてるのはコネクタ部分だけだ
USBコネクタ型のカメラってことか?
「USBの形」なんて書いても何のUSBデバイスの形なのかさっぱり分からない
読者のことを考えていない不親切な文書だと言わざるをえない







5 2014/08/29 14:50
>>4
多分USBコネクタじゃなくてUSBメモリ型のカメラだと思うよ
USBメモリ型のカメラは盗撮グッズとしてありふれてるけど
USBコネクタ型のカメラなんて聞いたこともない

コンピュータに疎い奴はUSBって言えばUSBメモリ以外はイメージしない
産経は記者が池沼だからその感覚で書いてるんだと思う







6 2014/08/29 14:58
> 神奈川県警宮前署は28日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の現行犯で、川崎市環境局施設部浮島処理センターの職員、大高亮輔容疑者(40)=同市宮前区鷺沼=を逮捕した。

 逮捕容疑は、28日午後5時45分ごろから午後6時ごろまでの間、東急田園都市線長津田-鷺沼駅を走行中の電車内で、小型カメラを使用して同県大和市に住む女子大学生(21)の全身を撮影したとしている。「やりました」と容疑を認めているという。


15分間も撮影し続けたんだな







7 2014/08/29 15:10
>>6
全身を撮影しただけなのに県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)で逮捕なの?







8 2014/08/29 15:25
>>7
盗撮って実は目的によっては合法だからな
卑猥な目的のためであればたとえ今回のように全身の撮影でもアウト







9 2014/08/29 15:35
>>8
卑猥な目的って何?







10 2014/08/29 15:39
>>9
さあ、ナニかなあ・・・