2014年8月17日日曜日

吉野慎一(51)私道にフェンス立て往来妨害で逮捕「自分の土地に設置して何が悪い」


1 2014/08/17 00:42
【逮捕】生活道路をフェンスで閉鎖 通行妨害容疑








2 2014/08/17 00:43
ん?
悪いのか?







3 2014/08/17 00:45
往来妨害って何?







4 2014/08/17 00:59
>>3
公共の場所での往来を妨害すること







5 2014/08/17 00:59
>>4
私道なら公共の場所じゃなくね?







6 2014/08/17 01:06
>>5
交野市の私道

>こちらの道路は通学路にも使われる生活道路ですが、フェンスが置かれ、完全に封鎖されています。往来妨害の容疑で逮捕された不動産会社「大吉工務店」の社長・吉野慎一容疑者(51)らは、今年2月ごろから、交野市の私道にフェンス4枚を立てて閉鎖し、付近の住民らの通行を妨害した疑いが持たれています。
近隣住民は、「本当に困ってます。なんでこんなことをするのかと思って、車椅子の方も迂回するのは大変。目の不自由な方も」と話しています。吉野容疑者は、「自分の土地に設置して何が悪いのかわからない」と容疑を一部否認しています。警察は、土地の権利をめぐるトラブルがあったとみて経緯を調べています。







7 2014/08/17 01:08
>>6
よく分からない
結局その道路は誰の物なんだよ







8 2014/08/17 01:12
>>7
いや、だから交野市の私道って書いてあるだろ
「交野市にある吉野慎一(51)の私道」ではなく
「交野市にある交野市の私道」としか俺には読めない







9 2014/08/17 01:20
>>6
なんで吉野慎一(51)は自分の土地って言ってんの?







10 2014/08/17 01:20
>>9
自分の土地だと勘違いしてるんだろ
「土地の権利をめぐるトラブル」ってのは多分それ







11 2014/08/17 01:23
>>10
やっと分かった
自分の土地だと思ってフェンス立ててたら

実は自分の土地じゃなくて逮捕されたってことか
















13 2014/08/17 01:39
>>12
ああ、これはだめだわ







14 2014/08/17 01:44
>>12
本当は自分の土地じゃないって分かってんじゃねえの?
好きに使いたいから権利を主張して往来妨害してるとかいうことだろ