2014年6月13日金曜日

古井紀行(29)自宅で父親(57)に殴る蹴る肋骨折る「家追い出されて」


1 2014/06/13 01:32
魚拓
「家追い出され、腹が立った」と逆恨みの息子逮捕、父親を殴る蹴るで肋骨折る







2 2014/06/13 01:35
勘当息子か







3 2014/06/13 01:46
>>2
勘当ってよく言うけどあれ法律的にどうなってんの?大丈夫なの?







4 2014/06/13 01:53
>>3
現代日本の法律には勘当なんていう制度は無いよ
大昔にあったのが言葉だけ残ってる状態
親が一方的に子供に対して親子の縁を切ることなんてできない
ドラマとかに出てくる「お前なんて勘当だ!」っていうシーンは法律的にはかなりおかしい

子供に暴力を振るわれたりしていた親が
死んだ後そいつに遺産を相続させない(相続廃除)ことはできる可能性がある







5 2014/06/13 01:54
>>4
特別養子縁組ってのをすれば親子の縁を切れるって聞いたんだけど







6 2014/06/13 02:02
>>5
あれは親子の縁を切るのが目的の制度ではない
経済的困窮とかによってどうしても実親が子供を育てられない場合
代わりに他の人(養親)に育ててもらうための制度だ
確かに実親と子供の間の親子関係は無くなるんだけど
認められるためには色々な条件があるから
「嫌いだから」とかいう短絡的な理由では無理だろうな
一番大きな条件は子供の年齢が6歳未満っていうこと







7 2014/06/13 02:15
> 父親に暴行を加え、重傷を負わせたとして、大阪府警旭署は12日、傷害容疑で住所不定、無職、古井紀行容疑者(29)を逮捕した。「家を追い出され、腹が立った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は5日夜から6日未明にかけて、大阪市旭区大宮の市営住宅の父親(57)の自宅で、父親の顔や腹を殴ったり、蹴ったりして、肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせたとしている。


こいつは追い出されて住所不定になってたんだな
戸籍が変わってるってことはこいつ自身の同意があったんじゃないの?







8 2014/06/13 02:24
>>7
無理矢理同意させられただけだろ







9 2014/06/13 02:25
> 同署によると父親は生活保護受給者で1人暮らし。病気の治療で1カ月ほど入院して5月下旬に自宅に戻ると、古井容疑者が居座っていたため、出ていくよう要求した。「若い息子が同居していると生活保護を受給できなくなると思った」という。

うーんこの親







10 2014/06/13 02:31
>>9
どっちもクズだったか







11 2014/06/13 02:36
>>9
ナマポもらうために子供追い出すなんてもう親じゃないな







12 2014/06/13 02:46
>>11
子供だって29なんだからいいだろ