2014年6月3日火曜日

尾口勇樹(26)ゴミ袋に放火「警察困らせようと」


1 2014/06/03 17:01
魚拓
放火容疑で26歳男逮捕=「警察困らせようと」―警視庁







2 2014/06/03 17:03
なんというクズ野郎







3 2014/06/03 17:06
そんな理由が犯罪の原動力になるものなんだな







4 2014/06/03 17:09
>>3
警官憎んでる奴って頭おかしい奴多いから







5 2014/06/03 17:10
>>4
まあ治安を維持する組織に歯向かうのがまともじゃないってのは明白だからな







6 2014/06/03 17:10
>東京・秋葉原のビルの前に置かれていたごみ袋に火をつけたとして、警視庁万世橋署は3日までに、建造物等以外放火の疑いで、住居不定、無職尾口勇樹容疑者(26)を逮捕した。

>逮捕容疑は、5月31日午前2時半ごろ、千代田区外神田のビル1階のシャッター前に置かれていたごみ袋に、ライターで火をつけた疑い。ごみ袋2袋が燃えたが、火はすぐに消し止められ、けが人はいなかった。


ゴミ袋に火をつけただけで放火になるの?
ただの器物損壊じゃないの?







7 2014/06/03 17:18
>>6
器物損壊は親告罪だから誰も親告しないなら逮捕できない







8 2014/06/03 17:19
>>7
じゃあこいつは無罪じゃね?







9 2014/06/03 17:26
>>8
明らかに犯意があるし公序良俗に反してる行為だから取り締まらないわけにはいかない
あとゴミ袋に火をつけたって言っても
そんなもん手に持って燃えるのを眺めてたわけじゃなくて
ビルの前に置いて地面を焦がしてるはずだろ
ほぼ未遂みたいなもんだからそれほど重い量刑にはならないだろうけど







10 2014/06/03 17:33
>>9
>同署は5月29~31日に、現場周辺で発生した連続不審火についても同容疑者が関与したとみて、調べている。
何回もやってるから重くなるかもしれない