2014年6月27日金曜日

伊藤正喜(まさよし)(67)弟・美喜(みよし)(60)コンビニ強盗9万円


1 2014/06/27 20:45
魚拓
<強盗容疑>コンビニから現金奪う…60代の兄弟逮捕 東京







2 2014/06/27 20:45
兄弟で強盗か







3 2014/06/27 20:54
どういう流れで自分の兄弟に「強盗しようぜ」って持ちかけれるわけ?
「嫌だ」って言われたらその後気不味いはずだよな







4 2014/06/27 20:58
>>3
兄弟だからこそ持ちかけれるんだろ
他人だったら「あいつ強盗しようとしてる」っていいふらされるけど
身内なら黙っててもらえる可能性が高い







5 2014/06/27 21:15
>>4
グループ犯罪を計画する時に躓きやすいのは共犯者集めらしいしな







6 2014/06/27 21:17
> 逮捕容疑は27日午前4時ごろ、同市高倉町の「サンクス八王子高倉町店」に押し入り、正喜容疑者がカウンター内にいた男性アルバイト店員(26)に、刃渡り約12センチの果物ナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、約9万円を奪ったとしている。

 店員の110番で同署などが緊急配備、約5キロ離れた路上で、パトカーから逃げるように走り去ろうとした軽トラックを発見。停車させて2人に事情を聴いたところ容疑を認めた。


1人でやる普通のコンビニ強盗と同じじゃねーか







7 2014/06/27 21:25
>>6
還暦過ぎたジジイだから2人合わせて一人前なんだろ







8 2014/06/27 21:26
> 同署によると、市内では5月27日早朝にも別のコンビニエンスストアで約10万円が奪われる事件があり、2人はこの事件も「やった」と供述しているという。

コンビニ強盗ばっかりか







9 2014/06/27 21:26
>>8
よくそんな割に合わない犯罪ばかりできるもんだ
コンビニ強盗やってる奴って本当に儲けるつもりあるのかよ







10 2014/06/27 21:30
>>9
コンビニ強盗する奴はそれしかできないくらい頭悪いんだろ
マニュアルで「包丁を出されたら大人しく言うことを聞く」って決まってるチェーンもある
つまり包丁出すだけで取り敢えずその場で金が手に入る可能性が高い
警察の捜査をかいくぐることまではろくに考えてない