2014年6月26日木曜日

フジガキ・ジェルリン・イグナシオ(22)オノ・ジョアンナ・エンリケス(25)入管で虚偽書類


1 2014/06/26 17:32
魚拓
入管手続きで虚偽書類を提出 フィリピン人の女2人を逮捕







2 2014/06/26 17:47
入管?
不法入国しようとしたってことか?







3 2014/06/26 17:49
>>2
既に入国してて長期のビザ取って滞在するために嘘ついたってことだと思う

> フジガキ容疑者の逮捕容疑は、平成25年4月18日ごろ、東京入国管理局横浜支局で、別の人間と共謀して、日本人の夫との居住の事実がないにも関わらず、内容虚偽の在留期間更新許可申請書などを提出。法務省の管理するデータベースに不実の記録をさせたとしている。







4 2014/06/26 18:05
>>3
不法滞在のための偽装結婚か







5 2014/06/26 18:15
>>3
数日前にも似たニュースあったな







6 2014/06/26 18:17
>>5
それは韓国人
藤田理香(49)鐘搗和子(55)韓国籍・李宙植(42)長期在留資格のため偽装結婚

今回はフィリピン人







7 2014/06/26 18:17
>両容疑者は横浜市中区長者町の同じフィリピンパブに勤務していた。

やっぱ水商売に落ちるのね







8 2014/06/26 18:19
>>7
何も持たず日本語もろくに喋れない外人が日本に来てできるのはそれくらいだから







9 2014/06/26 18:19
>>8
最初から水商売しかできないって分かってて日本に来るってこと?







10 2014/06/26 18:24
>>9
いや、大抵は「日本に行けば景気のいい仕事があるだろう」くらいの浅い考えだよ
実際は日本人ですらまともな仕事にありつけず国全体が疲弊してるわけだけど
発展途上国の底辺層はそういう日本経済の現状すら知らず
20年以上前のイメージで固まったままだ
まあ物価や為替の影響で
祖国で働くより日本で水商売した方が儲かるケースは多いけどな
逆にそこに浸け込んで外国人労働者に最低賃金さえ払わない経営者も増えてる