2013年9月19日木曜日

都立芝商業高校・田久保忠(56)麻薬「ゴメオ・ディプト」36mg所持で逮捕


1 2013/09/19 17:57
魚拓
麻薬所持容疑、教諭逮捕=神奈川県警







2 2013/09/19 18:12
メテオ?







3 2013/09/19 18:33
もうひといきじゃ マネーをゴメオに!







4 2013/09/19 18:33
>>3
いいですとも!







5 2013/09/19 18:34
>>4
ダメだろwwww







6 2013/09/19 18:39
毎度思うけど麻薬って知らん名前ばっかりだわ







7 2013/09/19 18:40
>>6
合成麻薬って日々新しいのがどんどん開発されてるからな
普通の科学者が新しい医療薬を開発するのと一緒
まあゴメオ・ディプトは何年も前からあるけど







8 2013/09/19 18:59
最近ようつべにあるディスカバリーチャンネルで見たんだけど
違法薬物を常用してても漫画とかでよく出てくるような廃人になんてならないらしいな







9 2013/09/19 18:59
>>8
それは頻度や毒性による

キツイやつを短期間に何度も摂取したら本当に脳を侵されて廃人になる







10 2013/09/19 19:05
>>8
薬物常用者に車の運転とかの実験させるやつだっけ?







11 2013/09/19 19:07
>>10
そうだよ
毎日マリファナ摂取してるオッサンでも見た目や仕草は常人と変わらないし
ちょっと注意力が落ちる程度で普通に縦列駐車もできてた
でもアメリカでの自動車事故の原因の2割は薬物絡みらしい
あと脳や肺を侵されて重病のリスクが何十倍にも増えるらしい
実年齢は20代なのに肺は80代の老人並みに衰えてたり







12 2013/09/19 19:18
>>11
その番組って犯罪者で実験してるわけだよな?
警察に逮捕されないの?







13 2013/09/19 19:19
>>12
一応警察には許可得てたらしいけど
実験が終わった後に逮捕されたやつもいる







14 2013/09/19 19:31
>逮捕容疑は7月23日、自宅で麻薬の一種「ゴメオ・ディプト」0.036グラムを所持していた疑い。

0.036ってのが多いのか少ないのか分からん
1円玉が1gだから1円玉の1/30くらいってことだよな







15 2013/09/19 19:32
>>14
普通の薬の1錠の重さはどれくらいだっけ?







16 2013/09/19 19:38
>>15
7mm錠は0.15gだな
今回押収されたゴメオの量の4倍くらい







17 2013/09/19 19:43
>>14
0.036gしか持ってなかったってことは
それだけでも効果があるってことだよな
フグ毒なんて致死量10gなのに







18 2013/09/19 20:00
>>17
まあ毒の致死量ってあんまりアテにならないけどな
あれはマウスを使った実験から計算してるだけであって
人間でも本当に同じように作用するとは限らない