2013年9月22日日曜日

「南トンスルランド」とは?


1 2013/09/22 04:03
魚拓
いまインターネット掲示板で話題になっている「南トンスルランド」とは何か?







2 2013/09/22 04:08
要は韓国のことだろ
ネトウヨが大喜びで使ってるよな







3 2013/09/22 04:13
あれだろ
「中世ジャップランド」に対抗してるつもりなんだろ







4 2013/09/22 04:13
>>3
中世ジャップランドって何?







5 2013/09/22 04:13
>>4
シャラップ上田のアレでアフリカに中世呼ばわりされたのが風刺的で興味深くて
ネット上で自虐する時にそう言う奴がいるんだよ
【シャラップ】上田秀明人権人道担当大使、退任【ドントラフ】

自虐でなくネトウヨを逆上させる目的で言ってる奴もいる
ネトウヨはこの言葉を使う奴を韓国人だと思ってる

だから仕返しに韓国を貶めようとして「南トンスルランド」なわけだ







6 2013/09/22 04:19
>>5
毎度の事とはいえ頭が痛くなるな
日本のネットでネトウヨ叩いてるのはほとんど日本人なのに







7 2013/09/22 04:20
そういえば最近はネトウヨの中でトンスルが再燃してるけどなんかあったの?







8 2013/09/22 04:20
>>7
実際に韓国に行ってトンスルを飲んでリポートする動画がネットに上げられたのがきっかけ







9 2013/09/22 04:25
>>8
それって誰が飲みに行ったの?
韓国人?「韓国に行って」ってことは違うよな







10 2013/09/22 04:34
>>9
日本人が飲みに行ってリポートしたんだよ
臭くてまずいことを散々強調して最後には吐き出した
まあウンコ入れて発酵させた酒なんだから当たり前だけどな
ちなみにその動画では韓国の一般人はトンスルを知らないことも紹介してた
韓国でトンスルを知ってるのは老人や学者だけらしい







11 2013/09/22 04:35
>>10
つまり韓国の過去の文化を取り上げて笑い者にしてるってことか
なんだ、いつもネトウヨがやってることそのまんまなんだな
そういう最低に下劣なことは本当にやめてほしい
これだけのことしておいて
「日本人は差別をせず優しく勤勉で礼儀正しい民族」
とかほざいてるんだから聞いて呆れる







12 2013/09/22 04:46
日本にも糞食はあったし
その他にも過去の恥ずかしい文化なんていくらでもあるしな
姥捨て山、初夜権、士農工商穢多非人・・・
まあ似たようなのは世界中にあるけど
日本が一方的に他国を貶められる立場にはなれないことは明らかだ







13 2013/09/22 04:49
>>12
今でも労働者に人権認めてないとかお客様天国とか隠蔽工作大好きとか

韓国と同じく整形大好きみたいな恥ずかしい風習はあるけどな
それを自虐して中世ジャップランドって言ってるわけだけど







14 2013/09/22 04:50
>>13
逆にネトウヨってそういうのを他国に突っ込まれたらどう反応してんの?







15 2013/09/22 04:51
>>14
「うるせえ!日本より治安が悪くて経済力も低い土人国家のくせに!」
マジでこればっかりだよ
どう頑張っても直接的な反論が思い付かないから

そうやって話逸らして別のアングルから反撃しようとする
いや、たまに無理矢理に日本の恥ずかしい文化を擁護する奴もいるけど
大抵は主観論入りまくりで支離滅裂な話になる


当たり前だけどそういうのは言って来た国の人間には伝わってない
ネトウヨはネット弁慶だから活動できるのは基本的に日本のネットだけだ
たまに海外のネットに攻め込んで
機械翻訳した壊滅的な英語で必死こいて自分の主張を伝えようとするけど
大抵はウザがられるか相手にされないから最近は懲りてきてるらしい







16 2013/09/22 04:57
>その言葉から派生した「南トンスルランド人」や「南トンスラー」、「トンスルワッショイ!」、「トンスル職人」、「貧すればトンスル」、「南トン政府」、「トンスリア 」、「トンスロイド」、「トンスリッシュ 」という言葉もあるが、それも韓国や韓国人を揶揄する言葉。

バリエーション多過ぎだろ
全部使いこなせてんの?







17 2013/09/22 05:17
>>16
んなわけない
ネトウヨって普段から「自分にとって都合の悪い意見を言ってくる相手」に対して
チョンとかブサヨとか売国奴とかほとんど区別無く使ってるだろ
韓国人を指す単語だけでも
チョン(朝鮮人)、グック、シコリアン、トンスラー、エベンキ族とかあるしな
要はとにかく相手を罵倒したいだけだから次から次に新しい言葉作ってるんだよ
「自分にとって都合の悪い意見を言ってくる相手」にそれが効かないからすぐに飽きる
また新しい言葉を開発して使ってみるけど効かなくてやめる
この繰り返し







18 2013/09/22 05:21
>>17
マスコミ関係だけでも犬HK、T豚S、アカヒ、侮日みたいに
作った奴の幼稚さが透けて見えてくるスラングばっかりだしな







19 2013/09/22 05:26
>>17
逆にネトウヨは「ネトウヨ」って呼ばれるのを一番嫌ってるんだよな
この事実から考察して
「次々に新しい言葉を作るより一つの言葉を使い続けて定着させてしまおう」
って思ったりしないのかな







20 2013/09/22 05:33
最近は「ネトウヨ連呼厨」ってのを流行らそうとして
そこからの派生で「連呼リアン」ってのがあるな







21 2013/09/22 05:36
>>20
「連呼リアン」って結局は韓国(コリアン)に引っ掛けてるわけね
ワンパというか安直というか
あいつらマジで韓国と関連付けないと気が済まないんだな
ていうか「連呼リアン」ってパッと見ても何を意味してんのか分からんよな
「リアンって何?人名?リアンさんが何かを連呼してるの?」
としか思われないんじゃないか
それなのになんで無理してそんな呼び方にしちゃったんだ?

なんで「ネトウヨ連呼厨」のままにしなかったんだ?







22 2013/09/22 05:56
>>21
正確に言うと「ネトウヨ連呼厨」と「連呼リアン」の間には一瞬だけ「連呼厨」が存在した
あいつらは「ネトウヨ」って呼ばれるのが大嫌いだから
相手の事を呼ぶ時に「ネトウヨ連呼厨」なんて言ったら自分が傷付いちゃうんだよ
だから安易に「ネトウヨ」だけを取って「連呼厨」にした
そこでさらに韓国に関連付けたくて
「厨」を取ってコリアンと引っ掛けて「連呼リアン」になった







23 2013/09/22 06:01
>>22
なるほど
変遷には一応意味はあるんだな
下らないようでいて実はかなり興味深い







24 2013/09/22 06:05
>>23
未来の言語学や民俗学の本には冗談抜きでこういう事が載ってるかもな
言語ってのは所詮は人々の自然な営みで移ろい行くものだし
現に今の学者だって大真面目にこういうこと調べて論文書いてるしな
「南トンスルランド」についても
「当時のネット右翼の韓国に対する憎しみの余り生まれた造語」
とか書かれるのかもしれない







25 2013/09/22 06:15
>>24
それこそ未来の日本人にとっては「過去の恥ずかしい文化」だな
笑えねーわ







26 2013/09/22 06:17
お前らネトウヨについて詳し過ぎだろ
どんだけネトウヨ好きなんだよ







27 2013/09/22 06:20
>>26
今時
ネットやってたらネトウヨなんていくらでも出会う機会あるしな
その度に逃げるまで付き合ってるから詳しくもなるわ







28 2013/09/22 06:31
>>26
ネトウヨヲチは俺のライフワークだ
日々観察し時には煽ったり完全論破(笑)したり仲間のフリをしながら
反応をつぶさに記録して研究と考察を重ねるくらいには好きだ
虫カゴでカブトムシを飼って絵日記付けてるようなもんだ
朝から晩までネトウヨの事考えてる
俺はネトウヨのことが気になって仕方がないことを隠さないし否定もしないけど
ネトウヨは韓国のことが気になって仕方がないことを隠し否定する
これもネトウヨの観察で明らかになった事柄だ
ネトウヨ研究においては基礎知識だけどな