2013年9月25日水曜日

YoutubeがコメントNG機能実装へ


1 2013/09/25 12:04
魚拓
ユーチューブ、批判集中のコメント機能を刷新







2 2013/09/25 12:19
おうどんどんやれ







3 2013/09/25 12:23
>>2
おうどん?







4 2013/09/25 12:24
>これにより、「好ましくない投稿」の除去が容易になるという。
今でも「このコメントには否定的な投票が数多く寄せられました。」とか
「このコメントはスパムとして報告されています」ってなってて隠れてるじゃん







5 2013/09/25 12:25
>>4
それは他のユーザがいちいち投票したり通報したりしないといけないだろ

多分今回のは事前に各ユーザが自分で見たくないワード(NGワード)を設定して
動画を開いた時にそれを含むコメントを見えなくするものだと思う
あとワードだけじゃなく特定ユーザのコメントをまとめてNGする機能(NGユーザ)も付けるらしい
画面にコメントが流れる他の動画サイトでは一般的にやってたことだ







6 2013/09/25 12:36
>>5
ニコニコなんかでは更にそれを他のユーザーと共有する機能もあるよな







7 2013/09/25 12:48
>>6
共有ってどういうこと?







8 2013/09/25 12:54
>>7
共有NGっていう機能をオンにしたら
他のユーザーがNGしてるワードを自分にも適用される
たとえば他のユーザーが「ウンコ」をNGしてたら
自分が動画を見る時は「ウンコ」を含むコメントが画面に流れなくなる
厳密にはちょっと違うけど







9 2013/09/25 13:10
youtubeは別に動画内にコメントが流れるわけでもないからどうでもいいわ
いちいちコメント読むために画面スクルールするのもめんどいし普段から読んでない







10 2013/09/25 13:16
動画閲覧者じゃなく逆に動画投稿者に自分の動画のコメントにNG設定できるようにしてやれよ
たとえば料理動画だったら「まずそう」「ヘタクソ」なんてコメントは投稿してほしくないだろ







11 2013/09/25 13:17
>>10
いちいち自分でNG登録するのは面倒だから
動画のカテゴリごとにそれを共有できるようにしたら捗りそう
あるいはyoutube側が最初から複数のNGワードをパッケージみたいにひとまとめにして
「ゲーム動画ならこのNGワードパッケージがお勧めです」みたいに提案すればいい
おそらく動画投稿の初心者は
自分の動画に対してどういう批判コメントが付くのか想定もできないはずだからな







12 2013/09/25 13:18
そんなことより動画検索の機能をもっと充実させてほしいわ
ワードで検索してんのに関係無い動画まで引っかかりすぎなんだよ
マイナス検索してんのにちゃんと弾かれてなかったりもする







13 2013/09/25 13:20
>>12
「~てみた」系とかウザいよな
誰も素人芸なんてみたくねーっつーの
タイトルごまかしてるからアニメの名前で検索した時にまで引っかかってきやがる
タイトルが曲名オンリーなのに素人のカラオケだったら即効でスパム報告してるわ







14 2013/09/25 13:33
>>13
もう動画共有サイトで音楽鑑賞とかやめたほうがいいよ
最近は音楽共有サイトがあるからそっちに行った方がいい







15 2013/09/25 13:35
>>14
具体的に音楽共有サイトってどこ?







16 2013/09/25 13:46
>>15
俺のおすすめはGrooveShark
まあここも英語圏のサイトだから日本語での検索は若干精度が悪いんだけど
素人のカラオケは無いからマシだ







17 2013/09/25 14:03
>>16
GrooveSharkって違法じゃないの?







18 2013/09/25 14:04
>>17
投稿してる方は違法だろうな
でもそれを聞く方は少なくとも今の日本の法律では違法ではない
ストリーミングだから







19 2013/09/25 14:10
>昨年、米誌ワイアード(Wired)はユーチューブを「インターネット上における最悪の投稿者──人種差別的で、残酷で、愚かで、無意味で、かろうじて読み書きができる人々」であふれていると評していた。

えらく厳しいな
ようつべのコメってそんなに酷いの?







20 2013/09/25 14:25
>>19
酷いな
全く意味の無いノイズみたいなのが多過ぎる
人種差別も多い
日本人が投稿した動画もしょっちゅう外人がching chang chongってコメント残していく







21 2013/09/25 14:30
>>20
日本のネトウヨみたいなのはどの国にもいるしな
アカ名や履歴で日本人丸出しのくせに英語で韓国叩きしてるネトウヨを見たら
恥ずかしくて死にたくなる







22 2013/09/25 14:33
>>21
あいつら機械翻訳しかできないから英語として支離滅裂なんだよな

救えねえわ







23 2013/09/25 14:35
>>22
まあこれからはそういうのをNGできるようになるから
取り敢えずは良かったというべきかな