2013年9月20日金曜日

新種のアシナシトカゲ「A.ステビンシ」発見。ヘビのような姿、黄色い腹


1 2013/09/20 15:51
ヘビのようなトカゲ新種、LA国際空港で発見 1/2
ヘビのようなトカゲ新種、LA国際空港で発見 2/2














2 2013/09/20 16:10
かわいい







3 2013/09/20 16:14
アシナシトカゲ?もうヘビでいいじゃん







4 2013/09/20 16:15
>>3
目とウロコが無いとミミズだ







5 2013/09/20 16:24
>>4
つまりトカゲ=ヘビ=ミミズ







6 2013/09/20 16:26
>>5
じゃあウナギも仲間に入れてやれ







7 2013/09/20 16:31
まあ頭の形はヘビでなくトカゲだから分かるよな







8 2013/09/20 16:44
>トカゲはまぶたがありまばたきをするが、ヘビにはまぶたがないためまばたきをしないという。

マジかよ
目乾いて痛くならないの?







9 2013/09/20 16:46
>>8
ヘビは目が膜で覆われてるから乾かない
脱皮した抜け殻は目のところも繋がってるのが分かる







10 2013/09/20 16:57
そういえば蛇の皮って見たことねーわ







11 2013/09/20 17:18
>>10
ググったら綺麗なのがあった










12 2013/09/20 17:21
>>11
きめーよ







13 2013/09/20 17:28
>>11
ウロコの型までクッキリ
たしかに目も膜っぽいの有るな







14 2013/09/20 17:37
ヘビってどうやって脱皮するの?
あんな長い皮脱げなくね?







15 2013/09/20 17:53
>>14
脱皮の時期になると身体と皮の間に体液が出て剥がれやすくなる
脱ぐ時は頭を岩とかに押し当てて頭から順番にいく
子供が靴下を脱ぐみたいな感じで皮は絶対に裏返しになる







16 2013/09/20 18:06
>>14
人間が剥がす動画あったわ



脱皮不全っていうのになってるらしい







17 2013/09/20 18:07
>>16
結構バリバリなるんだな

ビニールの包装みたい







18 2013/09/20 18:15
>>16
俺らも海に行って日焼けした数日後はこんな感じだよね







19 2013/09/20 18:19
トカゲのニュースなのにお前ら蛇の話ばっかりだな