2013年9月28日土曜日

酒井孝輔(31)大麻栽培で逮捕。ハイキング客が畑を発見


1 2013/09/28 14:12
記事魚拓
ハイキング中の男性が発見した“大麻畑” 容疑の牧場従業員を最終送検







2 2013/09/28 14:27
なんでそんなことやったんだ
人目に付きやすいからすぐバレるだろ







3 2013/09/28 14:30
>>2
普通の人は大麻がどんな草なのかなんて知らないんじゃないか







4 2013/09/28 14:33
>>3
草花が好きな人だったら見たこと無い植物を見つけたら写真撮って後で調べたりもする
今回発見した人もそうなのかもな







5 2013/09/28 14:38
>>3
大麻は繁殖力が強くて日本には大昔から一般的に自生してた
ていうか栄養あるし衣料にも使えるから主要な農産物だった
麻薬になるから戦後に規制されたけど今でも結構残ってるところはある
一般人でも老人ならもしかしたら見た目で分かるかも知れない







6 2013/09/28 14:43
今も自然に残ってるのって大丈夫なの?
野生の動物が食ってラリったりしないの?







7 2013/09/28 14:52
>>6
野生の動物は人間とは脳の構造が違うから麻薬としての効果は薄いって言われてる
人間は食わない方がいい
麻薬としての成分が含まれてるのは葉っぱだけ
種なんかは七味に入ってるけどこれはちゃんと処理もしてるし無害







8 2013/09/28 15:12
こうやって見つかってるんだから
大麻吸いたいからって育てるのはリスクが高すぎるんじゃないの
大麻吸いたいって思う事自体が悪いんだけど







9 2013/09/28 15:13
>>8
金銭的問題だろ
麻薬取引業者から買ったら高いから自分で増やすほうが効率的







10 2013/09/28 15:18
>>9
業者から買った麻薬と自分で育てた大麻って別物じゃないの?
大麻をクスリとして加工したのが麻薬じゃないの?







11 2013/09/28 15:18
>>10
麻薬っては原料が大麻の物に限らず
陶酔感、依存性、身体的悪影響なんかを伴ってて
一般人の所持や使用が非合法な薬物全般を意味するものなんだけどな
いわゆる「違法薬物」とほぼ同義

大麻を加工して麻薬にするってのは確かにその通りなんだけど
大麻はそのまま乾燥させるだけでも麻薬と同じような効果がある
全世界で押収された大麻の8割は乾燥大麻だ
つまり大麻は別に特別な加工施設が無くても

一般人が育てて乾燥させるだけでもそういう目的に使えるってことだ
もちろんそれは犯罪だけどな







12 2013/09/28 15:26
なんかどこからが犯罪なのかわからなくなってきたわ
違法薬物は単純所持でも違法だよな
大麻は単純所持ダメなの?
七味の瓶の中に種が入ってるのはいいの?
育てるのは今回捕まってるしダメだよな?







13 2013/09/28 15:28
>>12
違法薬物(麻薬)は麻薬取締法で規制されてて単純所持だけで違法
大麻は大麻取締法で規制されてて単純所持だけで違法

違法薬物も大麻も専用の免許を持ってたら合法的に一定の使用目的内で取り扱える
七味に入ってる種は所持してても食っても合法
七味に入ってる種は基本的にちゃんと処理されてるから
土に埋めても目は出ないはずだけど稀に発芽して育つ場合もある
でも免許持ってないと栽培も違法だから一般人が栽培目的で土に埋めたら捕まる
数年前に本当に七味に入ってる種から栽培した作家がいて逮捕された







14 2013/09/28 15:31
>>13
うっかり土にばらまいてしまって偶然発芽して育ってしまった場合は?
自然に生えてる大麻を知らずに食った場合は?







15 2013/09/28 15:34
>>14
それは犯意が無いから無罪になると思う