2013年9月9日月曜日

【LRFFXIII】ライトニングさんのエア納刀が酷い


1 2013/09/09 23:16
【LRFFXIII】和風甲冑衣装シリーズ









2 2013/09/09 23:19
本当にエア納刀だった







3 2013/09/09 23:29
どこに挿してるんだよwwww







4 2013/09/09 23:37
なんで音が鳴ってるの?
まさか口か?口で言ってるのか?







5 2013/09/09 23:40
なんか軍配で攻撃してるし刀と音同じだし三叉槍まで納刀してるし意味が分からん







6 2013/09/09 23:46
鞘無しでも余裕で居合いとかやっちゃうんだろうな







7 2013/09/09 23:52
これは武器が自分の生命エネルギーで具現化してるっていう設定にして
納刀の仕草をしたらまるで本当に見えない鞘があるように
武器の先端からキラキラ光って消えていくみたいな演出にしたら格好良かったかもな







8 2013/09/09 23:52
ていうか移動中はこれどうやって武器持ってるんだ







9 2013/09/09 23:55
衣装はかなり良いセンスだから惜しいわ
全く実戦向きではないけど







10 2013/09/10 00:08
これスクエニ公式の動画なんだな
しつこくエア納刀シーン入れてるし完全にスタッフが悪乗りしてるわ







11 2013/09/10 00:18
>>10
スタイリッシュというか厨二というか
狙って「ライトニングさん」を演出してるフシがあるよな
そういう制作側の下らない意図に気付いたら一番冷めるわ
まあ元から興味なかったけど
戦闘終わるごとにこのドヤ顔見せられるのかと思うと堪らんな







12 2013/09/10 00:25
>>10
最近のスクエニのライトニングさんのゴリ押しは異常







13 2013/09/10 00:41
>>12
ゲーム界の剛力彩芽
マジでこのキャラうぜーわ







14 2013/09/10 00:46
スクエニはこんなことしないとまともに売れなくなったんだね
単純な面白さとは完全に別の路線







15 2013/09/10 00:50
>>14
FF7や8あたりでムービーゲーになってからそんなもんだろ
面白い物を作るアイデアや技術が無いから映像面で誤魔化す







16 2013/09/10 00:50
グラこんなもんなのか
最近のゲーム全然知らんけどPS2の頃からそんなに向上してねーのな







17 2013/09/10 00:58
>>16
つーかやたらとエフェクトかけすぎて逆に安っぽい







18 2013/09/10 00:58
アクションがやたらと大袈裟で非現実的なのはまだいいんだけど
敵がほとんど攻撃してきてないのが気になる
これってコマンド選んだら勝手に動いてくれるわけじゃなくて
キーやボタンをグリグリ押して操るアクションゲームなんだよな?







19 2013/09/10 01:00
>>18
そのはずだよ
まあ完全にフリーで動けるわけじゃなくATBシステムだから
何らかの行動制限みたいなのはあるらしいけど







20 2013/09/10 01:17
>>18
なんか戦闘中に戦闘スタイルを切り替えながら戦うらしい
デビルメイクライ4みたいな感じじゃないかな
ちなみにゲームの流れは7日の間に世界を救わないと滅んでしまって
行動によってその猶予がふえるっていうムジュラみたいなシステム







21 2013/09/10 01:18
>>18
確かにあんまり敵動かず切られっぱなしって感じだな
無双シリーズの低難易度プレイみたいだ
あと敵がどこ切られても同じモーションなのも気になる
死ぬ寸前でも一瞬仰け反るだけ
グラはリアルでも動きは作り物臭が酷い
ライトニングさん以外の手抜きっぷりがよく分かる

まあ敵のモーションがショボいのは大抵のアクションゲームがそうなんだけど







22 2013/09/10 01:19
正直面白そうには見えない
攻撃一辺倒でゴリ押して勝てるアクションゲームは総じてつまらないから