2013年9月26日木曜日

艦これアニメ化&PSVita「艦これ改 (仮)」2014年に発売決定

関連記事
東方作者・ZUN「艦これとコラボしたい」 @korindo

1 2013/09/26 17:03
魚拓
【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!







2 2013/09/26 17:06
やっぱり来たか







3 2013/09/26 17:07
角川だもんな







4 2013/09/26 17:07
まだ半年くらいだろ
いくらなんでも早すぎないか
普通1年はかかるんじゃないの?







5 2013/09/26 17:08
>>4
だから最初からそういうつもりで作ってたんだよ
角川なんてステマが得意なんだから結局全部そういうことだったんだろ
声優まで付いてるんだからな







6 2013/09/26 17:15
声優はそのままに『艦これ』がアニメ化決定!さらにPS Vita版は『艦これ 改』として2014年にリリース予定
>まず『艦これ』は、当初コンシューマーゲームとして考えられていた事、そしてコンシューマー版はブラウザー版と同時進行で開発が進められていた事が明らかになりました。

これ賭け過ぎる
結果的に当たったからいいもののどんな経営判断だよ







7 2013/09/26 17:23
>>6
それだって結局はステマ費出しまくってゴリ押しで強引に流行らせるのが前提だな
完全に開き直ってるわ







8 2013/09/26 17:35
で、アニメはいくら売れるの?







9 2013/09/26 17:35
>>8
30000くらいじゃね







10 2013/09/26 17:36
>>9
そんなに行くかな
十中八九中身の無い美少女動物園だろ
こういうのはコンスタントに売れるけど大売れすることがない
余程脚本練らないと10000前後だろうな







11 2013/09/26 17:44
>>10
それでも10000売れるのか







12 2013/09/26 17:49
>>11
化や偽ですら余裕で50000オーバーだからな
10000なんてちょっとステマするだけでクリアできるだろ

度を超えたクソさだったら分からんけど
これだけ力入れてたら脚本もそれなりの物にしてくるはず







13 2013/09/26 18:56
今のブラゲやってるのは無料だからって奴が多いんだろ?
コンシューマ版なんて出して売れるのかね







14 2013/09/26 18:57
>>13
て言うか今やってる奴はどれくらいなの?







15 2013/09/26 19:01
>>14
垢数は850000
アクティブ垢がどれくらいなのかは分からん









16 2013/09/26 19:11
>>15
今のままの推移で増えたとして来年の今頃は250万くらいになってんのかな
アクティブ垢が半分の120万として
その内の1/4が買うとしても30万本?
超甘めに見積もってもこんなもんか







17 2013/09/26 19:22
>>16
1/2がアプティブユーザとか1/4が買うとかさすがに有り得ねえだろwwww
甘いってレベルじゃねーぞ







18 2013/09/26 19:22
>>16
ゲームで30万本ってどうなの?







19 2013/09/26 19:25
>>18
3DSのどうぶつの森が400万本売れた
ただVITAはP4ゴールデンの23万本がトップだから
艦これが30万売れたら取り敢えずVITAの中ではトップセールスになる







20 2013/09/26 19:30
>>19
3dsとvitaってそんなに差あったんだな
ぶつ森に比べたら23万も30万も誤差みたいなもんじゃん







21 2013/09/26 19:40
>>20
ていうか3dsで出せばよかったんじゃないの?







22 2013/09/26 19:44
>>21
3DSの購入層は美少女ばっかり出てくる萌えゲーなんて求めてねーだろ

まあVITA層は艦これより萌え萌え大戦争の方を求めてるだろうけどな







23 2013/09/26 19:17
角川とソニーの最強タッグ来たな
今以上にステマの嵐が吹き荒れる







24 2013/09/26 19:20
>>23
俺が常駐してる雑談スレでも艦これ関係無いのにいきなり艦これの話し始める奴いてウゼーわ
そろそろいい加減にして欲しいけどこれがあと1年は続くってことなんだな