2013年9月10日火曜日

作勉(さくつとむ)(42)須磨区役所に包丁「殺すぞ」職員に取り押さえられ逮捕「やってない」


1 2013/09/10 11:38
魚拓
須磨区役所に包丁男「殺すぞ」 容疑で逮捕







2 2013/09/10 11:51
さくべん?







3 2013/09/10 11:52
マンモーニの作勉







4 2013/09/10 11:59
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!







5 2013/09/10 11:59
>>4
やっぱり兄貴ィはスゲェーやッ!







6 2013/09/10 12:16
「殺しますよ」←殺さない







7 2013/09/10 12:16
殺せないくせに殺す殺す言う奴の恥ずかしさは異常
冗談で言ってるならまだしもキレ気味に言ってたら痛い







8 2013/09/10 12:26
>銃刀法違反の疑いで、神戸市須磨区千歳町の無職、作勉(さく・つとむ)容疑者(42)を現行犯逮捕した。
>作容疑者は区役所3階の保護課のカウンター前で「殺すぞ」などと叫び、タオルにくるんだ包丁(刃渡り約16・5センチ)を取り出した。男性職員(58)らが取り押さえ、通報で駆けつけた署員に引き渡した。作容疑者は当時、酒を飲んでいたという。


銃刀法違反だけじゃなくて殺人未遂なんじゃないの?







9 2013/09/10 12:28
>>8
それも認められるかもな
ただ酒飲んでたなら裁判では心神喪失が認められて無罪になるかもしれない







10 2013/09/10 12:29
>>9
あれ?心神喪失って精神病だけじゃなく酒飲んでても認められるの?
じゃあ飲酒運転も無罪じゃないの?







11 2013/09/10 12:44
>>10
酒飲んで心神喪失で無罪になるケースは

自分でわざと大量に飲んだ場合は認められないよ
「心神喪失になって犯罪起こすかもしれないけど別に良い」
って思ってわざと心神喪失になって本当に犯罪を起こすのは無罪にならないってことだ
そう思ってたかどうかを証明するのは難しいけどな
これをテーマにした推理小説は結構あったりする

飲酒運転に関しては後で車運転する予定があるのが分っててわざと飲んだらアウト
当たり前だけど飲んでから運転するのもアウト
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな」ってのはこのことだな







12 2013/09/10 12:53
「やってない」って本気で言ってるなら心神喪失だったんだろうけど
そんな状態に陥ってる奴が包丁をタオルに包んで区役所に行って暴れるのかね
本当にはそんなに酔ってなくて正気を保ちながら暴れたんじゃないの