2013年9月22日日曜日

日本男児(9)を助けた巌俊さん(26)は中国人ではなくチベット人であることが判明

関連記事
中国人留学生・巌俊さん(26)が増水した淀川で溺れている男児(9)を救助

1 2013/09/22 00:34
ツイート1
愛 -patriot- 国@marumo6228
淀川で小学生を救ってくれた留学生。 チベット人なんだよね。 中国人って報道するな! 濁流の淀川で少年救助の中国人留学生「大人として当たり前。同じことあったらまたやります」 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ http://www.j-cast.com/tv/2013/09/19184169.html …

ツイート2
友達はメタボ@nozac
これからは、「中国人留学生」ではなく「チベット人留学生」と報道しましょう!  RT @ichigo3332 「一生忘れられない経験に」淀川で男児助けた中国人留学生の厳俊さんに感謝状 - http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130918/wlf13091822590014-n1.htm … …イエン・チュインさんはチベット人だった!納得

ツイート3
武士の遺言‏@seigihakatsu
中国人留学生の厳俊さんが大阪の淀川で小学生を川に飛び込んで救出しました。中国人の美談として報道していますが、この厳俊さんは漢民族ではなくチベット人です。チベット人と漢人はでは民族がまるで違い、チベット人のDNAは日本人にそっくりです。

ツイート4
愛国太郎‏@kouki_2673
チベット人は中国人ではないです。 漢民族支那人はこんな上品な顔しておりません。 @sachimiriho 日本の子どもを助けてくれた中国人男性、チベット出身だそうです。色んな人種混在してるから善良な人には生きにくい国だろうなぁ。

ツイート5
一郎@ditto_over_true
この厳俊さんは漢民族ではなくチベット人だそうな。さすがはマスゴミ嘘八百だねぇ。 pic.twitter.com/dCeNWNcU6n <濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪> http://nico.ms/nw767255

ツイート6
小林‏@kobattiryoma
今度は日本人がチベットの独立国としての地位を助けよう RT @37Daikichi: 台風で増水した淀川に転落した9歳の男児を救助した中国人留学生の厳俊さん(26)、実は漢民族じゃなく、チベット民族。どことなくダライ・ラマな感じ。 pic.twitter.com/8hw97keEAK




 
「巌俊さん(26)は中国人ではなくチベット人である」と指摘するツイートは他にも多数








2 2013/09/22 00:35
ツイッターソースかよ
ふざけてんのか







3 2013/09/22 00:35
うーんこの信憑性







4 2013/09/22 00:36
「どことなくダライラマな感じ」糞ワロタwwwww
「どことなく」も「感じ」も断定する時に使う言葉じゃねーだろ
特に何かの主張を否定する時には一発で「ただの主観だけで否定したいだけ」ってバレバレ







5 2013/09/22 00:49
なんでこんなことになってんの?
巌俊さん本人が中国人ではないって言ってるとか?







6 2013/09/22 00:51
>>5
いや、巌俊はそんなこと言ってないよ
否定してる奴、つまり「巌俊さんはチベット人だ」って言ってる奴は
巌俊さんが中国人だったら都合が悪い







7 2013/09/22 00:55
>>6
どういうこっちゃ
意味が分からん







8 2013/09/22 01:04
>>7
平たく言うとネトウヨだよ
自分達が今まで中国人を見下してきたのに
自分達より中国人の方が素晴らしいことをされたら見下せなくなる







9 2013/09/22 01:04
>>8
なんだそれ
ネトウヨは個人と全体を区別しないってことか?







10 2013/09/22 01:07
>>9
マジであいつらはしないよ
ネトウヨは頭が悪いくせに何か分かってるようなことを言いたがる
だから一つの物事で全体を語って決め付ける
つまり結論を急ぎ過ぎてるわけだ
「中国人はいつも卑しい事ばかりしている最低の連中」
って思ってたのに良い人が出てきたら

脳みそがその現実を受け付けなくて火病を起こす
軽度のネトウヨはまだ「良い中国人もいるよね」って言えるんだけどな
重度になるほど脳内が現実と乖離していって後戻りできなくなる







11 2013/09/22 01:12
>>1のツイートしてる奴らのプロフィールとか他のツイート見たらマジで全員ネトウヨだった

まあ「~な感じ」っていう脳内ソースでそう決め付けるような連中は
ネトウヨくらいのもんだって最初から分かってたけど







12 2013/09/22 01:13
ネトウヨって分り易すぎるんだよな
最初に感情で結論を決めて
それに合わせて適当にソースを捏造して脳内妄想で広げていく

で、周りに「それデマでしょ」って指摘されたらファビョってチョン認定で逃げる







13 2013/09/22 01:13
しかし逆にこの人がチベット人でないっていう証拠もないだろ









14 2013/09/22 01:14
>>13
それ悪魔の証明だろ
ならアメリカ人かもしれないしイギリス人かもしれないしオーストラリア人かもしれない
チベットの近くは特に民族が入り乱れてて
モンゴル族、ウイグル族、チワン族、ホウェイ族、ミャオ族・・・他にも沢山の民族がいる

さあなんでチベット民族なんですか?っていう話







15 2013/09/22 01:15
>>14
ネトウヨはそういう知識が無いんだよな
まずあいつらは巌俊さんが漢民族だということを認めたくない
そしてあの辺りでは他に朝鮮民族とチベット民族くらいしか知らない
でも朝鮮民族って認めるのも絶対に許せない
だからチベットなんだろ
「チベットは中国に弾圧されたかわいそうな人達」っていうイメージもあるしな







16 2013/09/22 01:15
>>15
そういえば北京五輪の聖火リレーの時に
「チベット民族を守れ。中国の横暴を許すな」
とか声を荒らげて喚いてたネトウヨはどこに消えたの?







17 2013/09/22 01:16
>>16
数週間で飽きて今ではもう完全に知らんフリだろ
そんなことやってても中国を倒すことはできないって気付いたんだよ
別に正義とかじゃなくて自分の大嫌いな存在を潰したいだけだからな
だから今回も中国の手柄を認めたくなくて突然チベットを登場させたわけだ
あいつらの頭ん中は単純過ぎて読めまくるわ

ていうかネトウヨにブサヨとか呼ばれてる人達は
普段からずっとチベット弾圧を糾弾して世界中に知らせてるんだけど
ネトウヨはそういうのどう思ってるんだろうな
今の日本とチベットの友好関係は
少なからずそういう人たちの活動によって支えられてきたと行っても過言ではない
ネトウヨが「チベットは親日!!」とか言って
昼間から働きもせずパソコンの前でホルホルできるのもその人達のおかげだ

 







18 2013/09/22 01:22
>>17
ネトウヨは都合の悪いことはスルーしかないだろ
素直に認めてごめんなさいできるほどの精神の強さを持ってない
謝る=負けだとしか思ってない







19 2013/09/22 01:23
ツイッター漁ったら
「名前が中国人ではなくチベット人のもの」「出身がチベット」
とか言ってる奴いたわ
本当なのかは俺には分からないけどこれが根拠なんじゃね?







20 2013/09/22 01:23
>>19
巌は普通の漢姓だし俊も普通の漢名
出身地も上海って報じられてるし
上海に住んでる両親がインタビューに答えてた
ネトウヨは一体何を見てそんなこと言ってんのかな







21 2013/09/22 01:29
結局は巌俊さん(26)は中国人だったってことでいいの?







22 2013/09/22 01:30
>>21
いいはずだよ
チベット人だとする明確なソースが今のところ見つかってないからな







23 2013/09/22 01:34
>>22
「マスコミは真実を報道しろ」とか言って叩いてたネトウヨはどうなるの?







24 2013/09/22 01:43
>>23
どうにもならないだろ
あいつらは何を言われても今後一生巌俊さんをチベット人だと思って生きていく
「お前がそう思うんなら」ってやつだな
あいつらにとっては中国を叩けさえすれば真実なんてどうでもいい