2013年9月2日月曜日

誠寿会運営の「熱海ナーシングホーム翔寿園」 介護報酬を不正受給、指定取消


1 2013/09/02 20:34
魚拓
1億4600万円を不正受給、指定取り消し-静岡県の短期入所療養など







2 2013/09/02 20:37
お?ナマポか?







3 2013/09/02 20:49
>>2
介護報酬っつってんだろうが







4 2013/09/02 21:10
介護報酬って介護してもらった客が払うんじゃないの?
不正受給ってまるで自治体とか政府が払ってるみたいな言い方だな







5 2013/09/02 21:13
>>4
客が払うのは1割だけ
残りは全部市町村
国民健康保険みたいなもんだな







6 2013/09/02 21:14
>県によると、「熱海ナーシングホーム翔寿園」では、医師が週に3回しか勤務しておらず、短期入所療養介護や通所リハビリテーション、介護老人保健施設の配置基準を満たしていなかった。さらに医師や作業療法士の勤務に関し、実態と異なる勤務表を偽造して介護報酬を請求。合計で約1億4600万円の報酬を不正受給した。

なんか簡単にできそうだな
勤務表の偽造なんて民間のブラック企業でも山ほどやってるだろ
働いたのに働いてないことにされる方だけど







7 2013/09/02 21:17
>>6
じゃあこの介護施設は超ホワイトじゃん







8 2013/09/02 21:20
>10月1日から1年間、介護報酬の請求上限を通常の半分とする処分とした。
>今後、熱海市など14保険者が加算金を含めた約2億400万円を返還請求する見込み。また、指定が取り消された短期入所療養や通所リハビリテーションなどの利用者については、「新たな利用先を確保するなど、サービスの利用に支障が生じないよう誠寿会に対応を求めている」(同県介護指導課)という。

こりゃ「お前潰れそうだし客が困らないように責任持てよ」ってことかな






9 2013/09/02 21:10
ていうかこれ指定取消ってのを県がしてるのか市がしてるのか知らんけど
その前に指定したことも悪いんじゃないの
なんでこんな奴を指定しちゃったの?







10 2013/09/02 21:12
>>9
最初だけいい子ちゃんぶってたんだろ
都道府県知事から法人が認可されると色んなメリットがあるからそれまでは真面目にやる
認可された後は調子に乗る
ここは調子に乗り過ぎたんだな