2013年9月10日火曜日

長谷川穂積「プロボクサーが一般人を殴ったらダメという法律はおかしい」


1 2013/09/10 22:12
ニュース記事の魚拓
長谷川穂積、ボクサーへの法律に怒り「プロだから殴ってだめは納得いかない」


長谷川穂積ブログの記事の魚拓
理不尽-2013年09月09日(月) 21時46分45秒









2 2013/09/10 22:14
は?何言ってんの?
俺は何もやってない素人だけど人殴るの許されてたのか







3 2013/09/10 22:15
>>2
あれだろ
「プロボクサーの拳は凶器扱い」とかいうのを法律で定められてると思ってるんだろ
あれは裁判官の裁量によってケースバイケースで刑罰が重くなる場合があるだけであって
凶器扱いってのが法律に明文化されてるわけではない







4 2013/09/10 22:15
>後輩がいきなり多数のヤンキーに絡まれて、
プロだから手を出さずに我慢してボコボコにされたらしいけど、
プロボクサーは凶器だから手を出したらダメて法律はなんのため?
打ち所が悪くて事故になるようなことがあっても、プロボクサーだから手を出すなてこと?


逃げるなり蹴って応戦するなりしろよ
プロボクサーってそれもできないくらい足弱かったっけ







5 2013/09/10 22:19
>>4
ていうか「打ち所が悪くて事故になる」ってそれはもう事故じゃないだろ
相手に暴行して意図せずに殺してしまうのは傷害致死罪
事故や過失ではなく犯意を伴った立派な故意犯

こいつは法律を何も分かってないくせに勝手に妄想膨らませてブチ切れてるだけだ
類は友を呼ぶ的なアレで後輩もアホなんだろうな







6 2013/09/10 22:28
>柔道や空手はプロがないからよくて、ボクサーはプロの肩書きがあるから出すなて?
1対10でも凶器だからだめてことか?
じゃプロボクサー同士なら町でケンカしてもいいてことか?



柔道や空手の黒帯だってプロライセンス持ったボクサーの拳と同じように
裁判で悪質って判断されて重刑が課されることはあるだろ
なんで自分たちだけが虐げられてると思ってるんだろうな







7 2013/09/10 22:38
>>6
被害者ぶって同情してもらおうと思ってるんだろ
性根が腐り切った奴がよくやる手口







8 2013/09/10 22:39
>>6
1対10なんて極端な状況ならさすがにボクサーが殴り返しても正当防衛は認められるはず
命の危険を感じるには充分足り得る
武器対等の原則ってやつだな
まあ10人に囲まれてるわけじゃなく逃げれる状況で殴り返したら過剰防衛になるだろうけど







9 2013/09/10 22:54
「俺は鍛えた拳で気に入らない奴を殴りたい」ってことだろ
こいつは多分「殴られたら反撃で殺しても正当防衛で絶対に無罪」って思ってるタイプの人間だよ
「自分はプロボクサーだからそれができない」って嘆いてるんだろ







10 2013/09/10 23:06
こういうバカに限って法律や裁判にケチつけるよな
裁判員制度なんてまさにその結果仕方なく作られたものだ
声のデカいバカほど害悪なものはない







11 2013/09/10 23:06
ボクシングのジムとか協会はこういうことについて指導してないのか?
世界で2階級制覇した奴がちゃんと理解してないとかおかしいだろ







12 2013/09/10 23:16
>>11
ジムって所詮は脳筋の集まりだから理解してないのかもな
トレーナーも元ボクサーとか不良上がりが多いし
さすがに協会関係者は末端まで全員が理解してるはずだけど