2013年9月8日日曜日

an・an「『女子』って呼ぶのやめる。いい年こいて恥ずかし過ぎだろ」


1 2013/09/08 14:37
魚拓
「もう女子と呼ばないで!」 an・anの「女子」卒業宣言に拍手喝采 1/2

「もう女子と呼ばないで!」 an・anの「女子」卒業宣言に拍手喝采 2/2






2 2013/09/08 14:39
自分達で言っといて今更ブレてんの
まずこんなわけ分からん言葉ゴリ押しして世間に流行らせた侘びからだろうが







3 2013/09/08 14:41
なんでいきなり舵切ったんだろうな







4 2013/09/08 14:49
>>3
新しいブーム起こしたいからだろ
つまり女をカモってるファッションとか化粧品なんかの業界が
既存の商品が売れなくなってきてるから新しい商品作って買わせたいんだよ
そういう業界から金もらってるってこと







5 2013/09/08 14:50
40代女子とか50代女子とか言い出した時は本気でキモかった
40って初老だろ
下手すりゃ孫がいておばあちゃんって呼ばれる歳なのに何が女子だ







6 2013/09/08 15:00
>同誌では、もともとはポジティブな意味合いだったはずの「女子」が、いつのまにか大人になりきれない、なりたくない人たちに都合よく使われていると分析。「女子」を言い訳に、自分を甘やかす自己中な人たちを「コドモ女子」と名付け、自分にも他人にも気を遣える大人の女性へのステップアップを促す。

今度から職場の女のこと女子って呼ぶことにするわ







7 2013/09/08 15:05
>>6
コドモ女子って・・・
頭悪過ぎるネーミングだな
意味が重複してる







8 2013/09/08 15:09
なんでこんな低レベルな雑誌が女に人気なの?







9 2013/09/08 15:28
>>8
女が低レベルだからだろ

小1児童に中3の教科書を読ませても理解できるわけがない
周りに合わせることしかできないつまらん女は
雑誌で流行を調べてそこに載ってる服や鞄や化粧品を買って身に付けて満足するんだよ







10 2013/09/08 15:36
もしかして女は雑誌に載ってる商品が単なる宣伝であることを理解してないのか?







11 2013/09/08 15:38
>>10
理解してる女もいるだろ
でもそんな事とは関係無く周りでそれが流行るから自分も同じように合わせてるだけ
搾取されてるって分かってるのにCD100枚買うAKB信者みたいなもんだ







12 2013/09/08 15:45
オシャレとか流行ってなんなんだろうな
オシャレってのは自分を強調するためのものだろ
でも流行を気にしてその通りにするのって
自分を強調するんじゃなくて周りに溶けこませることだろ
真逆の事なのになんでいつもセットになってるんだろうな







13 2013/09/08 15:48
>>12
周りに溶け込んでいる自分を強調してるんじゃないの
いや、俺も自分で書いてて意味分からんけどさ
たとえば女ってその時の流行とちょっとでもズレてるような鞄を持ってるだけで
グループからハブられるものらしい
ハブられるのが嫌だから流行に合わせて「私はあなた達と同じ」ってアピールするんだと思う







14 2013/09/08 15:49
>>13
なんか野生動物が匂いで敵か味方か判断するのに似てるな







15 2013/09/08 15:54
>>13
どいつもこいつも髪の毛ウンコ色に染めてんのはそういうことか






16 2013/09/08 17:02
>>15
まあ普通の美的感覚してたら日本人の顔に茶髪が似合わないことくらい分かるしな







17 2013/09/08 17:08
>>16
しかしコピー人間みたいでマジ不気味だわ
美的感覚以前にもっと根源的な恐怖心を刺激される

こいつら本当に自分で満足してんのか