2013年9月25日水曜日

武冨英樹(42)荒川哲次(50)偽造チケットで阪神戦観戦、偽造有価証券行使と詐欺未遂容疑で逮捕


1 2013/09/25 12:51
魚拓
「内野席で試合を見たかった」偽造チケットで阪神戦観戦の郵便局課長ら逮捕







2 2013/09/25 12:55
なんでバレた?







3 2013/09/25 13:06
>>2
>武冨容疑者は荒川容疑者の飲食店の客。荒川容疑者が持っていた一塁側内野席(アイビーシート)の年間予約席チケット2枚の表面をカラーコピーして使用していたという。武冨容疑者が席を離れ、再入場しようとした際、係員がチケットに「複製」の印字を確認し、偽造を見抜いた。







4 2013/09/25 13:12
コピーしたチケットにわざわざ「複製」って印字されてたの?







5 2013/09/25 13:21
>>4
だからこういう不正に使えないためにコピー機が勝手に印字するんだろ







6 2013/09/25 13:22
>>5
お札コピーしたらそうなるっていうよな
全面真っ黒になるんだったかな?
やっぱチケットでもダメなんだな







7 2013/09/25 13:27
>>6
お札は判別できるだろうけど
こんなよくあるチケットなんてどうやって判別してんの?







8 2013/09/25 13:38
>>7
不正使用防止のマークみたいなのが付いてるんじゃね?
そのマークを見つけたらコピー機が「複製」って印字するんだろ







9 2013/09/25 13:39
>荒川容疑者は「本物は知人に渡した。これまでも複数回やった」などと供述しているという。

これって結局今までは発覚してなかったってことだよな
結構ザルなの?







10 2013/09/25 13:42
>>9
まあ係員だって何万人も捌かないといけないしな
怠慢であることは確かだけど







11 2013/09/25 13:50
>>10
手作業なの?







12 2013/09/25 13:52
>>11
機械でやるところもある







13 2013/09/25 14:03
野球なんてそこまでしてナマで見たいもんなのかね
太ったオッサンが投げて打って取ってるだけの球遊びだろ
テレビでやってても見たいと思わん







14 2013/09/25 14:19
>>13
生で見たいと思う奴が多いから毎回何万もチケットが売れてるんだろ
他人に自分の価値観を押し付けたり度を超した同意の求め方をするのはよくない
まあ俺も野球は下らない物だと思ってるけどな
ゲームの内容でなく選手のキャラ性をアピールして盛り上げようと必死だし
ちょっと前も統一球が云々で問題になってたし
日本のプロ野球界はスポーツとして健全だとは言い難い
面白いとか以前の問題だわ