2013年9月17日火曜日

高見信子(31)顔見知りの女児を連れ出し誘拐容疑で逮捕。女児に怪我無し


1 2013/09/17 13:19
魚拓
小1女児誘拐容疑で女逮捕 札幌







2 2013/09/17 13:20
顔見知りでもアウトか







3 2013/09/17 13:23
何でも事案化する







4 2013/09/17 13:25
>逮捕容疑は16日昼ごろから午後4時半ごろまでの間、自宅にいた女児を連れ出したとしている。

親がいないのを見計らって来訪して女児をたぶらかして勝手に連れ出したからってことか

それなら顔見知りでも逮捕されて仕方ないんじゃね?







5 2013/09/17 13:26
>>4
スポニチソースでは前の晩から女児の家に泊まってたって書いてる
小1女児誘拐容疑で31歳女逮捕 札幌、けがなし

>逮捕容疑は16日昼ごろから午後4時半ごろまでの間、「遊びに行こう」と言って女児を自宅から連れ出した疑い。
 札幌・東署によると、高見容疑者は女児の母親(36)の知人を介して、女児宅に15日夜に宿泊していた。16日午前に母親が外出している間に女児を連れ出した。







6 2013/09/17 13:34
>>5
>>1の産経よりもスポニチの方がちゃんと書いてるんだな
自宅に泊めたっていう文章の有無で印象が全然違う
まあ産経ならそんなもんか







7 2013/09/17 13:53
>>5
家に泊めた相手に善意で子守りしてもらっといて通報かよ
どんなトラップだ







8 2013/09/17 13:55
>>5
「母親の知人を介して」ってことは

母親は信子が泊まりに来てたの知らなかったんじゃないの?
母親と信子は「友達の友達」くらいの薄い関係だったとか







9 2013/09/17 13:55
>>8
いや、さすがに他人が泊まりに来るのに

その家の人間が知らないなんてことは有り得ないだろ
 

子供がいなくなったら親はまず泊めた相手に電話するはず
その電話番号知らなくても他の知人に電話するはず
なら信子が自宅に泊まってたのもすぐに分かるはず
それでいきなり通報とか普通じゃねえわ







10 2013/09/17 14:01
逆に信子(31)はなんで泊まったんだ?







11 2013/09/17 14:09
>>10
夫と喧嘩したとかじゃね?







12 2013/09/17 14:09
>>11
それでいきなり泊めてもらえるなんてかなり親しい証拠じゃん
つーか女児と顔見知りの時点で当たり前だけど







13 2013/09/17 14:15
>>10
こっちのソースに動機っぽい供述があった


7歳女児誘拐容疑で31歳女を逮捕 北海道・札幌 けがはなし

>同容疑者は「自分に子供がいなかったので連れて行きたかった」と供述しているという。







14 2013/09/17 14:17
>>13
つまり最初から女児と触れ合うために泊まって
女児が可愛くてつい無断で連れ出しちゃったと?
本当かよwwいくらなんでもそんな奴いねーだろ
その供述って警察が逮捕を正当化するための作文じゃねえの







15 2013/09/17 14:20
>>14
まあ家に泊めた相手を誘拐容疑で逮捕してる時点でどう考えても不自然だしな







16 2013/09/17 15:41
こりゃ不起訴だろうな
全国に名前公表されてかわいそうに