2013年9月26日木曜日

【桜宮高体罰】小村基(47)懲役1年、執行猶予3年の有罪判決


1 2013/09/26 11:48
魚拓
桜宮高体罰、元教諭に懲役1年・猶予3年判決







2 2013/09/26 12:13
まあこんなもんかな







3 2013/09/26 12:14
>>2
人一人殺したのに?







4 2013/09/26 12:17
>>3
殺意はなかったんだから殺したんじゃなくて死なせただけ
殺人ではなく暴行・傷害だ
死なせたって言ったも勝手に自殺しただけだから傷害致死にもならない
被害者児童に対して直接的に加えた危害は殴って唇切らせただけ







5 2013/09/26 12:22
じゃあ逆に暴行や傷害で懲役1年って重すぎじゃね?







6 2013/09/26 12:24
>>5
悪質性が考慮されたんじゃないか
反抗できない立場の生徒を一方的に殴った上に学校ぐるみで隠蔽してたんだからな
執行猶予3年付いてるし妥当だと思うよ







7 2013/09/26 12:25
しかしこいつが体罰を与えなかったら自殺もしなかったわけだろ
やっぱり1年は軽すぎると思うわ
結果責任はどうなってんの







8 2013/09/26 12:32
>>7
でも求刑が1年なんだから仕方ない
周りがウダウダ口出しできる部分ではない
確かに体罰は悪いことだけど
体罰→いきなり自殺なんて普通は読めないだろ
結果責任(無過失責任)は刑法ではなく民法の言葉だ
この後は民事裁判でその辺が考慮されてたっぷり賠償させられる







9 2013/09/26 13:30
この問題が発覚した当時は
なぜかこの学校の生徒の保護者たちは小村基(47)を庇ってたんだよな
あれは一体何だったの?







10 2013/09/26 13:30
>>9
あれは本当に謎だな
学校側に言いくるめられてイメージ工作を手伝わされたのか普段から洗脳されてたのか
なんとも言えないけど犯罪者を擁護するなんて人として間違ってることだけは確かだ
子どもと直接関わる学校や保護者がそんなことやってるなんて狂ってる