2013年9月16日月曜日

【ゆいかおり】声優・石原夏織&小倉唯が移籍、ブログ停止。スタイルキューブ→シグマ・セブン


1 2013/09/16 23:08

2013年09月16日(月) お知らせ|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」

2013-09-16 お知らせ|石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」












2 2013/09/16 23:08
マジかよ横になりかけたけど別になんともなくて縦に戻ったわ







3 2013/09/16 23:10
>>2
忙しいやつだなwww







4 2013/09/16 23:10
スタイリップス脱退したからな
その頃から決まってたんじゃないか







5 2013/09/16 23:35
>>4
いつ抜けたんだっけ?







6 2013/09/16 23:46
>>5
4月末







7 2013/09/16 23:46
>>6
さすがにそんなに前から事務所移籍決まってたってことは無いだろ







8 2013/09/17 00:05
>>7
どうだろうな
アニメの収録って数カ月前には予定決まるはずだから
5ヶ月くらいなら調整は充分に聞くはず

ていうか5ヶ月前にスタイリップス解散なら解散決めたのは更にその前ってことになる







9 2013/09/17 00:15
>>4
StylipSって最近なんか曲出してたっけ?
一番最初のHDDのEDは未だに聞いてる







10 2013/09/17 00:34
>>9
最近はプリヤED
その前は1年前の中妹ED
その前は阿知賀ED
その前はHDDED

去年3つ出してるのに今年は1つだけ
まあゆいかおりが抜けた影響だろうな

どうでもいいけどEDばっかりだな







11 2013/09/17 00:36
>>10
そういえばプリヤがあったか
中芋は2話辺りで切ったから全然覚えてないけどゆいかおりが出てたのだけは覚えてる
ていうかStylipSってファーストが一番良い典型的な右肩下がりだな
JPOPではありがちなタイプ







12 2013/09/17 00:43
そもそもスタイリップスじゃなくてもこの2人はゆいかおり名義でCD出してるよね







13 2013/09/17 00:47
こいつらって事務所が同時に売り込むからアニメで共演することが多いんだよな
もう完全に飽きてるからやめてほしい







14 2013/09/17 00:47
そもそもなんで声優ユニットなんて組んでるの?







15 2013/09/17 00:53
>>14
事務所のイメージ戦略でしょ
平たく言えば営業百合だよ
仲良さそうにしてれば声豚が食いついて勝手に妄想する
片方を好きになった声豚はもう片方まで好きになる可能性が高い







16 2013/09/17 00:54
小倉の声は田村ゆかりの高い声と似てる
石原の出す全ての声は水橋も出せる
こいつら声優としてはあんまりオンリーワン的な魅力無いよね
別に演技として上手いわけでもないし

なんで人気有るの







17 2013/09/17 01:05
>>16
そのためのユニットだろ

組み合わせて個性を出す
目玉焼きとベーコンを組み合わせればベーコンエッグだ
それをトーストに載せればベーコンエッグトーストだ
トーストだけ食うより10倍美味い







18 2013/09/17 01:11
>>17
俺はトーストだけ食うのも好きだよ







19 2013/09/17 01:17
>>18
でもベーコンエッグが付いてきたほうがお得だろ
いらないならお好みでベーコンエッグ捨てればいいだけ







20 2013/09/17 01:24
スタイルキューブってゆいかおり抜けたらやばくねえか
他に良い声優いたっけ?







21 2013/09/17 01:29
>>20
良いって言えるかどうか微妙っつーかむしろあんまり良くないけど黒雪姫くらいかな
他のstylipsメンバーはパッとしないし







22 2013/09/17 01:45
じゃあシグマセブンは?







23 2013/09/17 01:46
>>22
水樹と鼻フックと麻里奈と大亀
若本もいる
ていうかシグマはスタイルキューブに比べて結構規模が大きい







24 2013/09/17 01:51
>>23
おいてめえ・・・誰が鼻フックだって?







25 2013/09/17 01:52
>>24
さあ?誰とも言ってないだろ(ニヤニヤ







26 2013/09/17 01:53
こりゃマジでスタイルキューブ消えるかもな







27 2013/09/17 01:56
>>26
アップフロント系列だからなんとかなるんじゃね







28 2013/09/17 01:57
>>27
採算取れないと問答無用で整理されちゃうだろ
ゆいかおりっていう稼ぎ頭失ったんだから充分に有り得る
まあ声優事務所は養成所の方の稼ぎが多いらしいけど
人気の声優がいなくなったら養成所の客も減るかもしれない







29 2013/09/17 01:25
ぶっちゃけ石原って小倉のおまけみたいなもんだよな
小倉は曲の売り上げが若手でダントツだし
水樹、田村、堀江の次くらいの位置にいる
でも石原はその1/10以下







30 2013/09/17 01:42
>>29
それに関してはアニメでの配役が思いっきり影響するからな
小倉はメイン級をやらせてもらえる事が多いけど石原はサブが多い
だからアニメ系のアフィブログも完全に小倉ゴリ推し
本当に音楽CDの売り上げで比較したいなら個人名義で出してるのだけ見た方がいいけど
こいつら個人名義ほとんどないからな
アニメタイアップじゃないのはゆいかおり名義ばっかりだし







31 2013/09/17 01:48
>>29
石原は多分ラグランがコケたのが効いてると思うよ







32 2013/09/17 01:57
>>31
ジャージ部魂は聞いてて心が痛かった
ラグラン大嫌いで石原もそんなに好きじゃないけど石原に同情せざるを得ない







33 2013/09/17 02:04
>>29
小倉は年取ってきたら急激に劣化するタイプだと思うわ
あれは声優としての技量の高さじゃなくて声質でウケてるだけだからな
花澤や沢城みたいに初々しさが無くなったらすぐにウザがられる

沢城の場合は技量の高さでカバーできてるけど
花澤は完全に「キャラに合ってないのにどこにでも出てくるゴリ押し声優」になっちゃってるだろ
小倉はまだ高校生だから伸び代は有るけど上達しなければ花澤ルート








34 2013/09/17 02:42
>>33
小倉はさっさとロリ声やめて低い声に移行した方がいいよな
変猫EDの一番低い部分くらいが丁度いい







35 2013/09/17 02:43
>>34
しかし低い声なら他の声優でもいいっていうジレンマ







36 2013/09/17 02:57
>>34
変猫はOPの田村ゆかりとの歌唱力の落差が酷かった
アイドル声優って馬鹿にしてたけどやっぱすげーんだな
伊達に15年歌ってないわ







37 2013/09/17 03:00
>>36
田村ゆかりは最初の方からメチャクチャ上手かったけどな







38 2013/09/17 03:07
>>36
田村の歌唱力は声優の中でトップクラスだからさすがに比べるのは可哀想
まあ売り上げでいえばあんまり違わないけど







39 2013/09/17 03:12
>>36
OPは石原に歌わせれば歌唱力のバランス取れてたんじゃね?
小豆ちゃんもヒロインだろ







40 2013/09/17 03:13
>>39
でもアニメの最後の方は展開的に小豆ちゃん全然いらなかったよね
むしろ鋼鉄さんの方がいつの間にか重要なポジにいたからあれで良かった
ていうか歌唱力を低い方に合わせてどうすんだよ