2013年9月7日土曜日

辛坊治郎を救助の海上自衛隊第71航空隊を防衛省が表彰、第2級賞状

関連記事
辛坊治郎、日本水難救済会に500万円寄付


1 2013/09/07 10:01
魚拓
辛坊さんら救助 海自部隊を表彰







2 2013/09/07 10:03
おめでたいわね
今日はお赤飯でも炊きましょう







3 2013/09/07 10:04
>>2
やめてよお母さん///







4 2013/09/07 10:04
お前ら的にこれはどうなの?







5 2013/09/07 10:13
>>4
別に金かかるわけでもないし好きにすればいいんじゃね
自衛隊が頑張ってそのお陰で辛坊が生き残ったのは事実だしな







6 2013/09/07 10:20
>>5
でも自衛隊は普段から人命救助してるだろ
自衛隊の表彰は第5級まであって今回の第2級賞状はかなり高い方だ
普段の人命救助は第5級が関の山
今回の辛坊の救助で第2級は明らかに高過ぎ







7 2013/09/07 10:24
>>6
高過ぎって言っても別になんか悪いことがあるわけじゃないだろ







8 2013/09/07 10:43
>>7
内部のルールっていうか評価の問題だろ
「なんで普段と同じことやっといてこいつらだけ高く評価されてんの?」
って思う自衛官がいてもおかしくない
それは士気の低下につながる







9 2013/09/07 10:49
>表彰ランクは統合幕僚長が贈る第2級賞状で、1日限りの災害派遣で2級以上の授与は異例。安倍晋三首相が現場部隊への評価と士気高揚は戦力を高める要因として重視していることを踏まえた。

結局は細かい事を考えてない安倍の鶴の一声だろ
憲法改正のために自衛隊の地位向上っていうポイントを目立たせる必要があって
このニュースを見たバカウヨが
「安倍ちゃんは自衛隊のことをちゃんと考えてくれている」て思うからな







10 2013/09/07 11:11
>>9
しかし安倍はなんでこの件だけ口出ししてんの?







11 2013/09/07 11:29
>>10
そりゃ辛坊遭難で日本中が注目したからだろ
パフォーマンスしかできない能無しだから最大限にこの棚ぼたを利用してんだよ
>>8みたいに不公平さを冷静に考える国民なんてほとんどいなくて
「良い事をしたから表彰したんだな」って考える方がほとんどだから







12 2013/09/07 11:52
>>9
どうでもいいけどこの記事なんで「戦力」とか書いてんの?
ただの建前とはいえ日本は戦力や軍事力は持ってないはずだろ
書いた奴は頭悪いのか?
本当に社会人なのか?







13 2013/09/07 11:59
>>12
まあ平和憲法大嫌いな産経だしな







14 2013/09/07 12:01
>>12
でも実際に銃火器とか戦闘機持ってるし言い訳のしようもないだろ







15 2013/09/07 12:11
>>14
だからそれは戦力じゃなくて防衛力(自衛力)だっつー建前があるんだよ
戦力とか軍事力ってのは他国を侵すことのできる能力のことだ
平和憲法謳ってる日本がそんな言葉を使うのはおかしい







16 2013/09/07 12:12
>>9
自衛隊の地位向上なんてさせてもアメリカや韓国の弾除けに使われるだけなのにな
何が集団的自衛権だ
なんで日本が他国のために頑張らないといけないんだ
俺は日本人が外人のために殺されるなんて我慢できない







17 2013/09/07 12:17
>>16
しかし自称愛国者のネトウヨや安倍こそが
集団的自衛権を行使できるようにしようとしてるっていう事実
あいつらマジで売国奴だな
愛国愛国喚いてる奴の胡散臭さは異常







18 2013/09/07 12:28
>>17
ネトウヨは2手以上先のことが読めないくらい頭悪いから
自衛隊が活躍するっていう事がどういう状況なのか理解できないんだろ
「警察が働かないのは平和の証拠」とはよく言ったもんだ